tomanさん

ソウル駅から東大門歴史文化公園駅までのタクシー

  • タクシー手配
  • 深夜到着

tomanさん

韓国へ旅行に行きます。仁川空港到着が22:50のエアソウルの予定です。仁川空港で両替したり、T-moneyカードを購入したりしますので、ソウル市内へ向かう列車はAREX(各停)の最終になる可能性が高いです。これに乗れば、ソウル駅までは行けますが、ソウル駅からホテルがある東大門歴史文化公園駅まではタクシーになる可能性が高いです。韓国語は全く話せません。この区間を深夜にタクシーで移動した場合はいくらが相場なのでしょうか。きちんとメーターを使って貰えるのかも不安がありますが、相場を知っておきたいです。宜しくお願いします。

2019年7月8日 18時2分

さおりさんの回答

ソウル在住のロコ、さおりさん

こんにちは。
簡単に調べましたが、
距離が約5キロ、タクシーで約25分。
日中、安いタクシーで相場7500w。
夜間は割り増しがあるかも知れませね。
お役に立てれば幸いです。
写真を添付しようと思ったんですが、仕方が分かりませんでした。(汗)

2019年7月8日 18時48分

この回答への評価

tomanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。深夜割増を含めて10000KRW程度でしょうか。

2019年7月9日 0時39分

追記

ソウル在住のロコ、さおりさん

ソウル駅から東大門歴史文化公園駅ですが、同じソウル駅、東大門歴史文化公園駅でも出口によって料金がちょっとだけ変わります。
先にお伝えしたのは2号線の東大門歴史文化公園駅到着ですが、4号線到着だと、4。4キロ、14分、昼間6500Wとか、、
タクシーも色々種類があって、
模範タクシーと言われるのが、オレンジ色のタクシーです。
模範タクシーなので、ぼったくりはないでしょうが、ちょっと割高だと聞いたこともあります。
私は普段バスと地下鉄を利用するので、タクシーはあまり乗りません。
なのでインターネットで調べたものです。
1万Wあれば可能だとは思いますが、、

2019年7月9日 7時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomanさん

ソウル駅から東大門歴史文化公園駅までのタクシー

tomanさんのQ&A

すべての回答をみる