たまこさん

バンクーバーのおすすめホテル&観光

  • 観光ガイド
  • ホテル
  • 観光案内

たまこさん

12月にバンクーバーに3泊してそのあとトロントで3泊またバンクーバーに戻ってきて1泊する予定なのですが、3泊は比較的安めのホテルで、最後の1泊をリッチなホテルに泊まろうと思っているのですが、おすすめホテルはありませんか?
こちらの希望としては、
・日本語スタッフがいる
・セキュリティが万全
・電車やバスに乗るのに便利な立地

観光に関してはガイドブックを読んで勉強している程度なので、おすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2018年8月1日 21時22分

アナさんの回答

バンクーバー在住のロコ、アナさん

たまこさま

こんにちは
まず、12月に観光にということですが25日はクリスマスで観光地も含めてお店も飲食店もほとんどが休みです。
最初の3泊でこの3つの条件を満たしているのがハイアット リージェンシー バンクーバーもしくはラマダ リミテッド ダウンタウン バンクーバー、マリオット バンクーバー ピナクル ダウンタウン だと思います。
最後の1泊はフェアモント ホテル バンクーバー、フォー シーズンズ ホテル、シャングリラ ホテル バンクーバー、ザ フェアモント ウォーターフロント、フェアモント パシフィック リムなどでしょうか。
ただどのホテルも日本語スタッフが常駐しているかどうかまでは分かりませんので確認されることをお勧めいたします。

この時期はイルミネーションがあちらこちらで見られますがバンクーバーは冬が雨季です。

・キャピラノ吊橋 (橋のライトアップが綺麗ですよ。)
・グランビルアイランド(見ているだけでも楽しめると思います。)
・スタンレーパーク(園内に水族館もあります)
・フォー シーズンズ ホテル内のクリスマスツリー。趣向を凝らしたたくさんのツリーが見られます。
・メトロポリスatメトロタウン(カナダで一番大きなマーケットも入っているショッピングセンター。半日は楽しめると思います。)
・パークロイヤル・ショッピングセンター(近くのパシフィック・センター・モールより楽しいと思います。)
・日本語ガイドのツアーもありますので参照してください。
https://www.veltra.com/jp/north_america/canada/vancouver/ctg/162797:Vancouver_Sightseeing/

滞在中雨天でないといいですね。お気をつけて。

アナ

2018年8月2日 15時50分

この回答への評価

たまこさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

25日は休みなのですね、クリスマスを少し避けた日程にしてよかったと再確認できました、ありがとうございます。

書いていただいたショッピングモールの情報がかなりうれしいです。どれもガイドブックにのっていなかったので・・・。

ありがとうございました!

2018年8月3日 11時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たまこさん

バンクーバーのおすすめホテル&観光

たまこさんのQ&A

すべての回答をみる