watakuboさん

新婚旅行でパールハーバー

  • ・新婚旅行

watakuboさん

新婚旅行でハワイに行く予定です。
以前から関心があって、パールハーバーに行きたいのですが、
日本人の新婚カップルが新婚旅行で訪れても
なんだか辛いことになったりしないでしょうか?
同行者の新妻に相談したら興味があるようで賛成はしてくれています。

2019年7月18日 18時48分

DASCUBALLCさんの回答

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、DASCUBALLCさん

Aloha Wakabone様

ご結婚おめでとうございます。
そして新婚旅行でハワイを選んでいただいてありがとうございます。
パールハーバーの件お読みしました。
広くパブリックにオープンされている場所ですし、
行く行かないは完全に個人の自由です。
お買い物やマリンスポーツだけではなく、ハワイや歴史に興味を持つWakabone様ご夫妻の
姿勢はとても立派だと思います。
日本が先に奇襲を仕掛けたから日本が悪いとか、アメリカも原爆を落としたからおあいこだとか、パールハーバーは加害者の日本人が行くべき場所ではない、などの論争は置いておきます。人には色々な感じ方があるものですから。
パールハーバー、特にアリゾナ記念館を見て回る時にも、尊敬と他人を思いやる気持ちさえ持っていればとても有意義な時間になることでしょう。
もし私たちが広島の原爆資料館を訪れたとしましょう。大声ではしゃぎながら、展示物に手をかけて自撮り棒でピースサインで写真を撮る人々がいたらどう感じるでしょう。外国人であるとか老若男女問わず、このような行為は誉められたものではないですよね。
常識の範囲内で行動すれば大丈夫かと存じます。
偉そうにまとまりのない文章を書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。
楽しいハワイ新婚旅行になりますこと、お祈りしております。

Mahalo Nui Loa!

2019年7月19日 18時20分

この回答への評価

watakuboさん
★★★★★

ありがとうございます。
幸いふたりともそれほど若くもないのでむだにはしゃがず、
観光させていただこうと思っています。
知り合いに相談した際にも原爆記念館にもたくさん海外の人が来てるから
同じ感じじゃない?と言われました。

2019年7月31日 20時44分

追記

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、DASCUBALLCさん

ALOHA!

評価してくださってありがとうございます。
偉そうなことを色々申し上げて失礼いたしました。
是非楽しいハワイ旅行をお楽しみください。
何かご質問がありましたら、可能な範囲で喜んでお答えいたします。
お幸せに。

MAHALO NUI LOA!

2019年8月1日 16時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

watakuboさん

新婚旅行でパールハーバー

watakuboさんのQ&A

すべての回答をみる