xiaofan141さん

CTAの切符とおすすめの駅

  • 観光アドバイス

xiaofan141さん

朝ORDに着き、乗継時間が約9時間です。
子ども3名を含む全員、英語がほぼできません。

子どもたちが元気であれば、CTAに乗ってどこかの駅まで行き、街並みを眺め、折り返してくるという冒険ができないかと思っています。(無謀と思われましたらその旨ご回答いただければ、空港内で大人しくしています。)

大人は1日乗車券で良いと思うのですが、子どものチケットはどのように買うのが良いのでしょうか。
無駄を承知で子どもも1日券を買うのが簡単な気がしていますが、他に方法はありますでしょうか。
また、往復するだけの予定ですが、折り返すのにおすすめの駅はありますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをくださいますよう、宜しくお願いします。

2019年6月1日 10時7分

茉城さんの回答

シカゴ在住のロコ、茉城さん

はじめまして。シカゴ在住の茉城(maki)と申します。
私はこちらで未就学児を育てているので、お子さまの年齢にもよりますが、お子さまも喜んでもらえるような場所も含めてアテンド可能です。
空港から市内まではCTAブルーラインを使い約40分から1時間程度。片道5ドルななりますので、10ドルの1日券がお勧めです。
7歳以上は料金がかかります。

ブルーラインのMonroe駅から徒歩5分程度のシカゴ美術館で待ち合わせ、ご要望に合わせた簡単な市内観光3時間程度からご案内が可能です。
1時間あたり30ドル
別途市内での移動にかかる交通費(悪天候や時間短縮のために使うUberなど)と飲食代(ガイドの分もお支払いをお願いします)施設入場料(シカゴ美術館以外)は現地にてお客様自身で実費をお支払いください。
※シカゴ美術館は私の特典として、3名様まで入場無料です。

1.シカゴの建築物を眺めながらのリバークルーズを観光船ではなく市民向け交通機関であるウォータータクシーを使えば6ドル程度で短時間で楽しむこともできます。
2.ビーンズで有名なミレニアムパーク散策
3.アメリカ屈指の展望台のウィリスタワーまたはジョンハンコックビル
4.お買い物(デパートやスーパーなど)
5.チャイナタウンで飲茶
6.イータリーでのお買い物
7.シカゴリバーまたはミシガン湖の景色が楽しめるルーフトップバーなど

アメリカ国内にお住まいでしたら不要なものもあるかと思いますが、、

ご検討いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

2019年6月1日 10時47分

この回答への評価

xiaofan141さん
★★★★★

アテンドのご提案、ありがとうございます。
お申し出は大変ありがたく、またお願いしたい気持ちもあるのですが、今回子どもたちは初の海外で到着後の体力と気力が想像できないため、決まった予定を組むことは難しいと判断しています。

短時間でも楽しめそうなので、子どもたちの体力に期待したいと思います。

2019年6月1日 13時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

xiaofan141さん

CTAの切符とおすすめの駅

xiaofan141さんのQ&A

すべての回答をみる