ウッチ在住のロコ、sumireさん
返信率

sumire

はじめまして。
ポーランドのウッチ市で幼稚園教員をしながら、現地の大学で特別支援教育の研究をしております。
ウッチはワルシャワやクラクフのような華やかな観光施設は少ないですが、とても静かで治安の良いところです。

※ 観光案内エリアはワルシャワ・ウッチです。
留学・駐在期間中の生活支援
家庭問題のカウンセリング
お子様の発達の問題や学習サポート
お子様向け日本語教育
観光プラン作成・提供
など
ご気軽にご相談ください。

居住地:
ポーランド/ウッチ
現地在住歴:
2016年から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
火曜日・水曜日・木曜日 土曜日日曜日 (スケジュールによっては対応可能)
使える言語:
英語、日本語、ポーランド語
職業・所属:
幼稚園・学校教員
得意分野:
駐在サポート・観光

このロコに相談するsumireさんに相談するお気に入り

sumireさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

November Yさん
2019年10月10日November Yさん
評価

今回大変お世話になりありがとうございました。
現地での生活全般について教えて頂くというものでしたが、ポーランド語もお上手で、英語のあまり通じないこの土地でわからない事だらけだったんですが、ほとんど解消できました。インターネットで取れなかった電車の切符も駅まで行って交渉して下さり、ラッキーにも席が取れたことを始めどこで売っているかわからなかったものも、即お店に連れて行って下さったり、本当に有り難かったです。
今後もよろしくお願いします。

依頼内容

長期滞在でポーランドに来たのですが、観光地でもないこの土地では英語も通じず英語の案内も無いという状況で、生活全般に関して教えて頂くというものでした。知識だけで無く行動力があり、色々な事を直ぐに解決してもらえました。現地在住5年ということで難しいポーランド語もお上手で、大変助かりました。