バンコク観光につきまして

  • バンコクの観光

退会済みユーザー

10月10日からバンコクに行くことにしました。
早朝便でホテルにチェックインして観光をしようと思っています。
タイ・バンコクは初めてです、出来れば落ち着いて寺院めぐりや美味しいタイ料理を楽しみたいと思います。

2019年9月28日 23時20分

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

KZさん、投稿ありがとうございます。

初めてのバンコクとはいえ、投稿の行間に旅慣れた雰囲気を読ませてもらいました。

空港からは、スワナプーム空港だと朝6時ごろから市内への電車(エアポートリンク)があります。ドンムアン空港からだとタクシーとかがいいのでしょうか。

その前に両替が必要になりますが、エアポートリンクの乗り場(地階)に、両替所があって、空港内の銀行窓口での両替よりもレートがいいと思います。必要最低限分を両替されるといいかと思います。
もし、高額紙幣のみでしたら、セブンイレブンで何かを買って、小額紙幣を入手された方がいいかと思います。タクシーとかでの支払いが楽です。

ホテルに到着されてチェックインして、荷物を預かってもらえれば、すぐに朝食にいけますね。暑いと思いますので、水分の補給はしっかりとされるといいかと。バンコクであれば、そこら中にセブンイレブンがありますし、ペットボトルの水も安いので、便利です。ちなみに、7バーツ≒25円くらいのものはフィルタードウォーターで、10バーツ=36円くらいのもんはミネラルウォーターです。

市内観光とレストランガイドは、ほかのガイドブックに情報を譲って、このあたりにさせてもらいます。

素敵なタイ・バンコクの旅行になりますよう祈念しております。

杉山

2019年9月29日 0時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク観光につきまして

すべての回答をみる