TOMOさん

家族(4歳児・2歳児)でタイ旅行

  • タイ旅行
  • 家族旅行

TOMOさん

こんにちは!
11月29日に日本を出発して30日の深夜にスワンナブームに深夜00:35分に家族(4歳児、2歳児)で到着します。
まだホテルなどを決めておらず深夜のため移動や両替などの事情がわからないことや、滞在が20日程なので家族で楽しめる滞在プランやおすすめの宿などを教えていただける方がいましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

2019年8月8日 23時30分

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

kitefreedomさん、ご質問ありがとうございます。

ご家族(ご夫婦、4歳と2歳のお子様の4名)でのタイ滞在20日間ほどということですね。

■空港からホテルまで(空港リムジンタクシーかロコさんピックアップ)
初日、深夜着ということであれば、空港からバンコク市内のホテルまで、空港リムジンタクシーとかが早いかもしれません。もちろん、ロコさんで空港ピックアップ~ホテルまでを対応してくれる方もいらっしゃると思います。

■両替(空港で最低限)
空港の両替レートは、10000円が、2600バーツ程度ですが、市内だと2800バーツ程度になりますので、だいぶ悪いです。使用する最低限だけ両替すればいいかと思います。空港リムジンタクシーもクレジットカードが使えると思いますので、キャッシュがないと不安だと思いますので、5000円も両替すれば十分かと。
翌日の昼間に、ショッピングモールの両替屋や銀行で両替してください。

■宿泊(サービスアパートがいいのではないかと)
タイの旅行での宿泊施設は、ホテル、サービスアパート、ゲストハウスなど、いろいろなレベルが揃っています。
サービスアパートというのは、ベッド、リビングスペース、キッチン、浴室とトイレがついているタイプです。
キングサイズのベッドでも大丈夫かもしれませんが、そこにエキストラベッドを入れるか、キングサイズとクィーンサイズのツインのお部屋など、4人で十分な広さで寝れるようなタイプを調べてみるといいかもしれませんね。
ワンベッドルームなど、ベッドルームとリビングが分かれているお部屋のタイプもあるので、お子様が寝た後に、リビングでゆったりということもできますね。
サービスアパートは、リネンの交換がついていたり、洗濯機もついていることがありますので、長期間滞在される方には特におすすめです。
場所は、スクムビット通り近郊が、日本人の方には便利です。BTS高架電車やMRT地下鉄での移動がしやすい駅の近くの物件はいいかと思います。

■携帯電話
ローミングではなく、タイのSIMを買って使うというのも一つの手かとおもいます。

■目的地
バンコクということもありますが、チェンマイやパタヤなどの地方都市も少し長い滞在には楽しいかもしれません。

11月末から12月にかけては、前国王の誕生日、クリスマス、年末年始のイルミネーションで街が彩られます。乾季に入り、ベストシーズンでしょうから、楽しい滞在ができるかと思います。

滞在目的や好きなことなどをもう少しいただけると、プランとかもご提案できるかもしれません。

杉山

2019年8月8日 23時51分

この回答への評価

TOMOさん
★★★★★

杉山 様

初めての投稿でこんなに親切にご回答頂けるとはビックリ致しました!!!!
本当にありがとうございます!

ネットでは調べてみたのですが・・・実際はどうなんだろうか??

っと子供が小さいので、心配だったのですが丁寧なご回答でかなりわかりやすく大変参考になりました!!

旅の目的は「日本では出来ないこと」で子供達に体感させて刺激を与えたいと思っています。

まだ調べ始めたばかりで、何を質問して良いかもはっきりしないのでまた調べて具体的にご相談させて頂ければと思っております。

素敵なご回答本当にありがとうございました!!

2019年8月9日 0時6分

追記

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

kitefreedomさん、さっそくご評価いただき、ありがとうございます。

お子様への異文化体験刺激の旅という感じでしょうか。
お子様も、まだ小さいので、あちこち連れまわすのはどうかと思いますが、日本にはないのは、
・周りが日本人でないこと
・陸路での国境越え
・頭の上のオリオン座
・雑然とした生鮮食品市場
・アジアの活気
・車優先の交通
・年中は入れる室外プール
などなど
いろいろな刺激があるかと思います。

日差しがきついので、日焼けに注意
暑いので、水分補給に気をつけて
室内の冷房と室外の気温の差が大きいので風邪ひかないように
冷房で寝ると思うのですが、寝冷えに注意

★ここからは、最近感じることなのですが、今の子供たちは、たくさんの写真と動画をお父さんとお母さんが残してくれるので、子供のころから、体験の記憶に記録からの記憶を重ねて、大きくなっていくと思うのです。そこここで残した記録が、大きな経験の記憶になっていくのじゃないかなぁと思いました。

素敵な滞在になることを祈念しております。
他のロコさんからも、たくさん、いろいろな情報が届くと思いますので、ご参考くださいませ。

※何かご相談やご依頼ございましたら、ご遠慮なく、直接お問合せください。

杉山

2019年8月9日 0時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

TOMOさん

家族(4歳児・2歳児)でタイ旅行

TOMOさんのQ&A

すべての回答をみる