アブダビ在住のロコ、シュクランさん

スリランカ2泊3日の観光について

  • 観光

シュクランさん

8月下旬に2泊3日でスリランカに滞在します。スケジュールは下記の通りです。
8/25 早朝にコロンボ空港到着。ヘリタンスカンダラマ宿泊
8/26 移動 キャンディ宿泊
8/27 13時頃の飛行機でコロンボ空港出発
現在ホテルのみ押さえています。
もともとヘリタンスカンダラマに宿泊したく、スリランカを選びました。
2泊しようと思いましたが、ペラヘラ祭りがあることを知って、2泊目はキャンディにしました。

1泊目のホテルでのんびり滞在とペラヘラ祭りを満喫するのが目的です。
時間があれば近くのシギリヤやタンブッラも観光したほうがいいのかなとは思いますが・・・・

移動手段はどのようにするのが一番良いでしょうか?
事前にどこか予約するべきなのか、着いてからUBER等のアプリでなんとかなるものなのかそのあたりを教えていただけるとありがたいです。おすすめスケジュール等あれば是非教えてください!

2018年7月25日 23時36分

Mangoさんの回答

コロンボ在住のロコ、Mangoさん

今年のペラヘラは25日までの様ですので、26日にキャンディに行かれても人混みだけでペラヘラは見れないのではないでしょうか?

私も地元の人間ではないので、基本的な開催時期以降の催しまでは把握していませんが…

また、ペラヘラ祭り前後はホテルや観光地など、非常に混みあっていますので、余裕を持ったスケジュールプランが必要です。

スリランカ内の移動は安全確保のためには、タクシーに比べ割高にはなりますが、 知人等を介したハイヤーをオススメします。

無理な場合にはPicmeやUberも可能ですが、長距離の移動は事前予約がベターです。

では、楽しいスリランカ旅行になりますように!

2018年7月26日 17時1分

この回答への評価

アブダビ在住のロコ、シュクランさん
★★★★★

Mangoさま
26日のデイペラヘラが見れたらなと思いキャンディに行くことにしたのですが、状況によっては考え直したほうが良いかもですよね。一度キャンディのホテルに確認してみます。
ありがとうございました。

2018年7月26日 20時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アブダビ在住のロコ、シュクランさん

スリランカ2泊3日の観光について

シュクランさんのQ&A

すべての回答をみる