コンケさん

ミュンヘン オクトーバーフェスト + 市内 ビアバー(アウグスティーナ)のガイド

  • 通訳
  • グルメ
  • 同行
  • ガイド
  • オクトーバーフェスト

コンケさん

はじめまして。こんにちは。

10月5日(土)、6日(日)とミュンヘンにオクトーバーフェストの視察に行く予定です。
ビール関係の仕事をしています。

6日はオプショナルツアーの日本語ガイドで、アルムブルストシュッツェンとホフブロイには、
いくのですが、

●なるべくオクトーバーフェストの会場をたくさんまわりたい
●最古のアウグスティーナのテントとビヤホールに行きたい
●もし可能であれば、ビールメーカーや会場など解説していただきたい
 (これは一番古いとか、これが一番大きい程度で結構です)

をガイドいただける方を探しております。

滞在は上記2日間予定で、目的はオクトーバーフェストとビールの文化の視察を行いたく思っております。

また、5日以外にも6日も可能な場合は、オプショナルツアー以外の時間帯で、
オクトーバーフェスト+市内の有名なビヤホールを回りたく思っております。

時間は基本的には調整可能です。

当方は、英語は日常会話程度で、ドイツ語も全くなので、日本人ロコの方にご案内いたけますと助かります。
金額も提示いただけますと助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

2019年9月27日 3時32分

花花さんの回答

ミュンヘン在住のロコ、花花さん

こんにちは、30代主婦です。

6日であればご案内できます。
オプショナルツアーの時間帯を教えて下さい。
その時間によって、オクトーバーフェストの会場メイン入り口か、中央駅で待ち合わせして、入場できます。
オクトーバーフェストの最終日です。お天気次第ですが、混雑が予想されます。
ビールテントは人数で、入場制限がかかるようになっています。

オクトーバーフェスト会場近くにはパウラーナビアホール、方向は反対側ですが、アウグスティーナケラーもありますが、どちらも混雑は予想されます。

時給は2500円頂きます。ビアテントに同席するならば、必ずビールを頼まなければなりませんので、その分の料金負担もよろしくお願いします。オクトーバーフェストビールは1Lです。

アルコール度高めのビールですが6パーセント程度、1Lビールの各社(7社ぐらい?)の飲み歩きは大変ではないかと思ってしまいます。
スーパーにOKTOBERFEST BIERが売っています。500mlの瓶で一本から購入可能です。
テイスティングされたいなら、そちらでされるのがいいかと思いますが。
1本1€ぐらいですよ。出展している各社のビールが買えますよ。
前もって買っておいて、渡すことも可能です。(レシートでお金を頂きます。持って歩けないので、ホテルで待ち合わせになります。)

入場制限がなければ、各ビアテント、一周回って外へでることはできます。
Oide Wiesnオールドスタイル トラディショナルテントは別入場になっていて、入場料が3€かかりますが、落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。

現地でかかる料金はご負担頂きます。

2019年9月27日 19時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コンケさん

ミュンヘン オクトーバーフェスト + 市内 ビアバー(アウグスティーナ)のガイド

コンケさんのQ&A

すべての回答をみる