モンヤさん

ドイツの見どころについて

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

モンヤさん

一人旅を考えています。
列車での移動を考えています。
ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。
料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

だれか私にドイツでの見どころを教えていただけませんか。
旅程を立てるのに参考にさせてくださいm(__)m

2019年9月17日 23時35分

花花さんの回答

ミュンヘン在住のロコ、花花さん

こんにちは、ミュンヘン在住の30代主婦です。

ドイツへはどの都市に来られますか?
各都市それぞれですので、場所の範囲を絞られて質問されるといいかもしれません。

ミュンヘンに関しての質問でしたら、お手伝いできます。
よろしくお願いします。

ミラノへ日帰りということですが、夜行列車でとお考えですか?
女性お一人の夜間の移動はあまりおすすめできません。一泊はされるといいと思います。
移動はできるだけ日中に。距離を狭めれば、日帰りもできやすいと思います。
南独で有名なのは、
ヴィ―ス教会、ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホーフ城
ミュンヘン街中にも、フラウエン教会、ミハエル教会、ペーター教会。

2019年9月20日 20時40分

この回答への評価

モンヤさん
★★★★★

花花様

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
親切なアドバイス、有難うございました。
ミラノ行きは次回の旅まで保留することに決めました。
旅程は11日間と決めましたが、出発日と最終日は移動だけなので
実質9日間の旅になります。10/28~です。
ミュンヘンからフランクフルト、それからケルン、帰りの飛行機に乗るためミュンヘンへ帰る。このような動きになります。
お財布にやさしい質素な旅を計画中なので、計画が具体的になるにつれて当初の予定とは大きく変わってきています(笑)
ミュンヘンからケルンの往復になるので、その途中、同じところによるのではなく少しルートを変えようと思っています。

2019年9月23日 17時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

ドイツの見どころについて

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる