ロンドン在住のロコ、shoilasさん
返信率

shoilas

2005年に渡英し
語学学校で英語を学び、Camberwell collage of art and designでグラフィックデザイン、ファンデーションをし、
Central Saint Martins collage of art and designでグラフィックデザインを学び
その後はデザインでインターン、フリーランスでイラスト、デザインをし、
現在は現地のデザイン会社で働きながら(6年目に突入)個人でイラスト制作などを行っています。

イギリスに住んで13年目に突入。イギリス国内もロンドン含め有名な観光地もマニアックな辺な場所も訪れました。
ロンドン以外のおすすめスポットなどもいろいろおすすめできます。
ガイドブックに載っていないような、行きにくいようなところまで案内で可能です。

一般的な観光地を回るガイドは当然できます。
マーケット巡りだったり少し変わったところにも行ってみたいという観光依頼にも対応できますので、
ぜひなんでも相談してください。
アート、デザインが活発なエリアは行きにくい場所もあったります。

他にもライブに行ってみたいけど、、、クラブに行ってみたいけれども、、、
音楽フェスに行ってみたい等そういう相談もなんでもしてみてください。
ロンドン郊外のいい場所もそれなりに知っているのでぜひ。

トラベロコでは結婚ビザで長く滞在している方が多いですが私は、語学学生から始まり、大学に行き、バイトをし、職探しをし、インターンを沢山して、現地の会社で働き、フリーランスもし、、、といろいろ一通り経験しましたので色んなイギリス話やアドバイス等できるかと思います。
また、留学相談など心配な事があればなんでも聞いてください。

イギリスの芸大に行きたいとか、語学をどう勉強したらいいか、
語学学校の選び方(日本人のいる学校を避ける必要はありません。)
芸大に行く方法や、イギリスで働くためにはどうしたらいいかのアドバイスだったりも可能です。

またサービスを提供する際私は男なので不安も思う人もいるかとも思いますので
大体の場合妻(日本人)も一緒にお供する事が多いです。
ちなみに妻はこちらの靴のブランドのスタジオで靴デザイナーとして働いています。

ーーーーーープロフィールアップデート2018年12月ーーーーーーーーー

2018年いっぱいで13年以上すんだロンドンでの生活を終えて日本に移ることにしました。
そのため2019年以降ガイドの対応ができません申し訳ございません。

海外で働くことのお話や働くコツ、海外に住むこと、語学留学のコツ、美術大学のお話相談などは今後も対応可能です。日本で実際にあってお話ししたり、ガイドのおすすめなどカフェで気軽にというのも可能になります。
そういう事でも望む方がいらっしゃればぜひお待ちしております。

居住地:
ロンドン
現地在住歴:
2005年9月から
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
平日なら夕方以降、週末は大抵可能です。
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
デザイナー
得意分野:
ファッション、ショッピング、デザイン、アート、音楽、観光、旅行、留学相談、ライブ、変わった場所のおすすめ
血液型:
A型

このロコに相談するshoilasさんに相談するお気に入り

shoilasさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ロンドン在住のロコ、シュンスケさん
2018年5月16日シュンスケさん
評価

最初のご連絡から当日までとても親切に対応してもらいました。オススメしてもらったパブで待ち合わせし、飲みながら色々とお話を聞かせてもらいました。我々2名ともデザイン関係の仕事をしているため、当日は靴をデザインされている奥さんもご出席くださり4人で面白おかしく会話ができました。お二人ともとても気さくな方で、短い時間でしたがすごく仲良くなれました。最終的に発注していた時間よりも長くお付合いさせてしまいましたが、そこは柔軟に対応してくださりました。初めてのトラべロコ利用でしたが良い思い出となりました。

依頼内容

普段は日本の企業でデザイナーとして働いています。今回は長期出張でロンドンへ来ており、現地のデザイン事情や市内のトレンドなどについて色々とお話を聞けました。