pocochanさん

ロンドン郊外観光への運転

  • 車の運転

pocochanさん

来年1月12日(土)にストーンヘンジ・バース・ウインザー城に行こうかと考えております。
現地のツアーも考えてはいるのですが、長時間のバスは大変かなと躊躇しています。
車で回れて、昼・夕食をご一緒していただけるロコさんいらっしゃいませんか?
料金とともに連絡いただけると助かります。

2018年11月15日 16時45分

眞さんの回答

ロンドン在住のロコ、眞さん

こんにちは、郊外への車ツアーやってます。
トラベロコでも数回ご利用頂きました。

ロンドン中心部(Picadilly Circus)からストーンヘンジまで、車ですと約2時間の行程となります。
・ストーンヘンジのオープン時間は9時半から17時(最終入場15時)
・ウィンザー城のオープン時間は10時から16時15分(最終入場15時)
・バース The Roman Bath(博物館みたいなところ)のオープン(入場)時間は9時半から17時(18時閉館でそれまでに退出)

3か所回るとするとスケジュールを組むのが難しいですね。。。
すべて回るとしたら以下の行程しかないですね。

8:30 ホテルピックアップ
10:00 ウィンザー城到着
12:00 ウィンザー城出発(車中昼食)
13:20 ストーンヘンジ到着
15:20 ストーンヘンジ出発
16:20 バース The Roman Bath到着
18:00 The Roman Bath退出
20:30 ホテル帰着
帰路にどこかで食事するとすると、そこで過ごした時間分だけホテル帰着が遅れるという感じでしょうか。
これでもかなり駆け足ですね。各施設に到着して、車停めて、歩いて入場口に行って、観て、出てきて車まで戻って、とか考えますと、施設内を見れるのはかなり短時間になると思います。

この行程と拘束時間でしたら50,000円ぐらいでしょうか。
この費用に含まれないものは、ガソリン代(満タン出発で帰路で給油実費)、現地駐車場代、ロコの各施設入場料、ロコの食事代(同席の場合。ロコは運転なのでもちろんお酒は飲みません)。
お一人様ですか?施設入場については、お客様のみで行って来る、というかたちでももちろん構いません。その場合、ロコは車中待機しますので出てきたときにご連絡頂くかたちとなります。

個人的にはウィンザー城はロンドンから電車でも行けるので、ウィンザーを外したほうがストーンヘンジ・バースをゆったりと観光出来ると思います。
ウィンザーを外したら、コッツウォルズの人気の村、Castle Combeとかを散策するとかの時間も取れるかもしれません。
ロンドンから西のエリアは色々と行っていますので、別途「相談・依頼する」でご相談下さい。

良い旅行になればいいですね!

2018年11月15日 19時52分

この回答への評価

pocochanさん
★★★★★

詳しい説明ありがとうございます。
人数は夫婦2名です。
時間的にも料金的にも思っていたより厳しいです。
ウインザー城をはずすのか、ツアーにするのか、市内観光にするのか
もう一度検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

2018年11月16日 8時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pocochanさん

ロンドン郊外観光への運転

pocochanさんのQ&A

すべての回答をみる