タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん
返信率

shigex

日本で大学卒業後、台湾へ語学留学してから在住30年以上、現在日系企業の台湾現地法人で働いています。
週末は自転車(ヒルクライム)やジョギングを楽しんでいます。台湾のフルマラソン出場10回以上。台湾北部で自転車ヒルクライムに興味のある方お付き合いします。ロードバイク / ミニベロ/ミニベロ折畳 / MTB各一台ありますので、自転車持参でなくても大丈夫です。2人までなら自転車を積んで送迎も可。

居住地:
基隆/台湾
現地在住歴:
1983年語学留学~
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
基本的には土日、祭日OK
使える言語:
日本語、中国語
職業・所属:
日本企業台湾現地法人勤務
得意分野:
現地企業の作業標準書の翻訳等、(専門性がそれほど深くないものであれば)、自転車(ヒルクライム)

このロコに相談するshigexさんに相談するお気に入り

shigexさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぱんだぱんさん
2017年11月5日ぱんだぱんさん
評価

こちらの難易な要望を聞いてくださり、一味違った旅行が楽しめました。shigexにお願いしなかったら実現できなかったと思います。
日本のタクシー以上に丁寧な運転で、常に気を遣っていただきとても親切にして頂きました。また台湾
を訪れる際には是非お願いしたいと思います。

依頼内容

新北市にあるクレー射撃場までの往復送迎と現地通訳をお願い致しました。日本人観光客がまずいかないであろう場所に行くことが出来ました!