タイでカブトムシとクワガタムシ捕りが出来る場所

  • タイ
  • カブトムシ
  • クワガタムシ

退会済みユーザー

はじめまして、今回仕事で1ヶ月ほどバンコクに行くことになりました。

期間中休みを作ってバンコク近郊の山へ1泊2日、地方に4日ほど行こうかと思っています。
以前駐在でバンコクに居た友人はチャトチャク市場で売っているといいますが、そういうものに興味はありません。自分で捕りたのです。

また同じ友人はカオヤイ国立公園かカンチャナブリには山や木が沢山あるからいるのでは?という不確かな情報しか持っていません。
他にも東北地方(イサーン?)にはセミがいっぱいいるからカブトムシもいるはずだとか、北部ではカブトムシを食べるとか言う始末です。

タイに生息するクワガタ、カブトムシの事情をご存じであれば教えてください。 
~で売っているというのはご勘弁ください。

2019年4月11日 23時11分

オカさんの回答

バンコク在住のロコ、オカさん

おはようございます。
タイでは、カオヤイが一分2番最適な場所と思います。バンコクから北東へ、車で2時間の場所です。
カオヤイ国立公園は、世界自然遺産に指定された、61万5千ヘクタールもの広大な土地が広がります。
85%が森林の、豊かな自然が広がるエリアで,何度となく足を運んでますが、昆虫、動物、生物、いろんなものに出会うことができます。

ご指摘の、カブトムシ、クワガタにも、国立公園内のロケーションにもよりますが、採集出来ると思います。
よろしくお願いいたします。

2019年4月12日 10時15分

この回答への評価

★★★★★

どうもありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。

2019年4月13日 11時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タイでカブトムシとクワガタムシ捕りが出来る場所

すべての回答をみる