bc1777さん

年末の上海観光&レストラン

  • レストラン お勧め

bc1777さん

年末に3世代で1日だけ滞在します。ちょっとした観光とおすすめレストラン をご案内していだだきたいです。

2018年11月25日 20時46分

とこさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、とこさん

こんばんは!
ご連絡ありがとうございます。
楽しい旅行になると良いですね!

中国または上海は初めてでしょうか?

おすすめ観光地は、外灘、上海センター、豫園、田子坊あたりでしょうか?
また、東洋のベニスと呼ばれり朱家角も良いかとおもいます。

①外灘(バンド) 租界時代の建物が立ち並びまた近代的な建物とのコントラストが印象的です。高級レストランやホテルがあります。ルースクリスのステーキハウスはおすすめです。所要時間30分〜60分程度。

②アジアでいちばん高い展望台です。数年前にできました。展望台は180元/名くらいかかります。天気の良い日からの展望台からの景色は圧巻です。所要時間60分〜90分程度。

③明の時代の庭園です。周りにはお土産屋さんも沢山あります。上海は近代的な建物に変わってきていますが、ここはザ・中国という雰囲気です。所要時間30分〜90分程度。

④最近の流行りスポットです。古い民家を改築してお土産屋さんなど並んでいます。ガイドブックなどにも載っていると思います。所要時間およそ30分程度

⑤上海郊外にあります。古い水郷地帯ですが、東洋のベニスと言われるだけあって、雰囲気はとても良いです。地下鉄17号線でいけるので、便利です。交通費も地下鉄でいけば、1人日本円で100円以内(中国元数元)でいけます。
所要時間は半日〜と言った感じですが、おすすめではあります。

レストランに関しては、日本にもありますが、鼎泰豊(ディンタイフォン)は料理はハズレがないです。

国際色豊かな都市ですので、各国のレストランのレベルは結構高いです。

また何かあればご連絡ください。

2018年11月25日 21時29分

この回答への評価

bc1777さん
★★★★★

詳しくご回答ありがとうございます。検討させていただきます。

2018年11月25日 22時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bc1777さん

年末の上海観光&レストラン

bc1777さんのQ&A

すべての回答をみる