iSOPさん

おもちゃ探しています

  • 玩具関連
  • 買い物

iSOPさん

アニメやゲーム、映画、TVでお馴染みのキャラクターに似せたインチキおもちゃを探しているのですが、そのようなおもちゃが多く売られている場所やお店はあるものでしょうか? また、現地で見かけたりするものでしょうか?

※ぬいぐるみなどではなく、明らかにコンセプトや世界観がズレていたり、光ったり動いたりするような極端なインチキ商品を探しております(参考商品としては “happy drummer cat” のような商品を探しております)

ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

2019年8月20日 1時19分

seoulseoulさんの回答

ソウル在住のロコ、seoulseoulさん

ソウルに東大門市場でおもちゃ市場がありますが、そこにはインチキなおもちゃを見たことはありません。そちらのフィギュアショップにいくと、一点物で、あきらかに日本で作られたものではないなというのは見かけますが、基本的にはライセンス生産物ばかりです。明洞や東大門市場の露店などで、不法にコピーされたグッズは見かけますが、あくまでも本物に近づけて作られているので、意図されているものではないかもしれません。結構、おもちゃの問屋は仕事柄いくのですが、現状、見かけたことはありません。

2019年8月22日 13時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

iSOPさん

おもちゃ探しています

iSOPさんのQ&A

すべての回答をみる