creahk2000さん

小学校、中学校について

  • 小学校 中学校 住居

creahk2000さん

はじめまして、モントリオールでの子供の学校選びをしいる者です。
IBのPYP課程を修了、もしくは学んでいる小中学の子供たちなので、以下の公立英語学校を考えています。

小学校
Carlyle Elementary School

中学校
Marymount Academy International

以上の学校について、評判やバス、昼食など、些細なことでも、情報のある方がいらっしゃったら教えて頂けますか。
また、これらの学校に通わせるには、どの辺りに住むと便利そうでしょうか。
絶対にIB校に、とまで考えていないので、よりおススメの公立英語校があれば、合わせて知りたく存じます。

2019年8月24日 6時52分

saortraさんの回答

モントリオール在住のロコ、saortraさん

creahk2000さん初めまして。

残念ながら私自身はわからないのですが、以下は小学生のお子さんを持つお母さんの情報です。
ちなみにこの方のお子さんはフランス語の学校に通っています。

Marymount Academy は人種にかなりの偏りがあり 教育熱心な華僑が多いそうです。
Carlyle Elementary は聞いた事がないので分かりません。
巷で評判がいいのは LCC (私立)、Studay (私立) です。
LCC もMarymount も NDGからなら通いやすいでしょうね。
少しでも参考になればいいのですが。

2019年8月28日 7時53分

この回答への評価

creahk2000さん
★★★★★

saortraさん、ありがとうございます。巷ではどこが人気か、現地ならではの情報、嬉しいです。

2019年9月10日 20時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

creahk2000さん

小学校、中学校について

creahk2000さんのQ&A

すべての回答をみる