すがっちさん

パラドール巡り日程相談、同行相談(スペイン南西部)

  • パラドール
  • 旅行日程相談
  • 同行

すがっちさん

こんにちは 連休をを使って現地4泊5日でパラドールを巡る旅をしたいと考えています。歴史的建物を活用した宿泊形態を調べるのが目的です。マドリッドより南西部のパラドールを1泊づつ4ヵ所に泊まり、移動途中には道中にある別のパラドールでランチを食べたりお茶するなど、出来るだけ多くのパラドールを効率よく見学したいと思います。男性一人でスペイン語は全くダメ、英語は死なない程度。
道中の移動もどうしようか悩んでいます。出来るだけ確実な方法が良いのですが、本当は運転してくださって一緒に回ってくれる方がいればベストなのですが。。。
【相談内容】
1.パラドール巡り5日間の日程(回り方)相談(マドリッドより南西部のパラドール中心)
2.同行:車の運転(自家用車でもレンタカーでも)、道中の簡単な通訳、レンタカーの手配等
※宿泊代、夕食・朝食、交通費は当方負担、日当的な物は要相談
こんな相談がどこまで出来そうか知りたいです。宜しくお願い致します。

2019年3月31日 16時50分

一休さんの回答

マドリード在住のロコ、一休さん

すがっちさん
はじめまして。

スペイン・パラドール巡りですか、最高ですね❢❢
パラドールは国営ですので、昔はとても安かったのです。私もいろいろなパラドールに泊まりましたが、外国人に人気が出たため、どんどん料金が上がり、スペイン人たちはパラドール離れをし、ホテル・ルラルというパラドールに匹敵する、素晴らしい上にとても安い田舎宿を利用するようになったのですよ。

さて、連休をご利用なさってスペインにお越しになられるということですが、連休というのはゴールデンウィークのことでしょうか?
今年のゴールデンウィークは、例年になく日本の観光客が訪れ、全くガイドの数が足りず、各エージェントはお手上げ状態です。
ゴールデンウィークを外せば、私も喜んでご一緒したいと思いますし、自家用車でご案内する日本人をご紹介することも出来ます。
また、ご旅行の行程作り、宿探しや予約のお手伝いといったコーディネートのご依頼も受けておりますので、ご検討下さい。

一休

2019年3月31日 21時2分

この回答への評価

すがっちさん
★★★

ご連絡有難うございます。具体的な記載はしない様なガイドラインがあるようですが、4月末からを考えております。検討した上で日程の相談などで連絡させて頂くかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。

2019年3月31日 23時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

すがっちさん

パラドール巡り日程相談、同行相談(スペイン南西部)

すがっちさんのQ&A

すべての回答をみる