モンヤさん

ドイツの見どころについて

  • 観光
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • カフェ

モンヤさん

一人旅を考えています。
列車での移動を考えています。
ミラノにも行ってみたいと考えています(日帰り)
ハードルが高いようなら止めます。

ドイツでは、城や教会、ステンドグラスに興味があります。
軽いトレッキングをしながら古城や街並みを見ることにも興味があります。
現地の人の生活を見たり、現地の人に愛されるお店をたずねたり、朝市にいったり
ビールを飲んで、この時期にしか飲めないワインを飲んで、ドイツの美味しいものを食べて、
スーパーマーケットや薬局にも行ってみたいです。
料理教室(例えばプレッツェルの作り方教えます)にも興味があります。

だれか私にドイツでの見どころを教えていただけませんか。
旅程を立てるのに参考にさせてくださいm(__)m

2019年9月17日 23時35分

パルメさんの回答

レーゲンスブルク在住のロコ、パルメさん

monyaさん、こんにちは。
私はバイエルン州で4番目に大きな街レーゲンスブルクの郊外に住んでいます。レーゲンスブルクは世界遺産都市で、中世の街並みが残るとても素敵な街です。

質問の文章から察するに、日程にゆとりを持ってドイツにいらっしゃるのだろうな、と思います。

レーゲンスブルクは、ゲーテが「教会また教会、修道院また修道院」と言った街です。
私は本業が観光局公認ガイドなので、この街の見どころはご案内出来ますよ。

料理教室ですが、私が普段作るようなものであればいいのですが。日本でも作れそうなドイツ料理ということであればアイディアもあるといえばありますよ。

レーゲンスブルクには3つの現存する醸造所がありますが、それだけではありません。ビールについても結構詳しいつもりです。

日本人観光客は少ないですが、実は素敵なお城もあります。英語のガイドツアーに参加するか、私が日本語に通訳するか、という感じになりますが、入ることが出来ます。

近郊には、パッサウ、ニュルンベルク、ミュンヘンもありますし、ビールで有名なバンベルクもほどほど近いです。

1050年醸造開始の修道会の中で最も歴史あるビールで有名な、ヴェルテンブルク修道院もいいですね。

ただ、どこの街に行こうか?と悩むよりも、テーマを決めて見るのも面白そうですね。素敵な大聖堂がある街とか。ウルムやシュパイアーもいいでしょうね。ステンドグラスといえば、オススメはフランスのメッスもいいですが、レーゲンスブルクの大聖堂にあるステンドグラスもかなりいいですよ。
あとは、気になる町を電車でいくつかつなぎ、その間に通過する町の中で、ピンと来た町について調べて見ると、結構いいものがあったりすると思いますよ。

パルメ

2019年9月18日 6時27分

この回答への評価

モンヤさん
★★★★★

有難うございます。

テーマを決めて。←あ!そうか!と思いました。
そうですね。そうします。
ステンドグラスに興味があるので、その方向で一度考えてみようと思います。

2019年9月18日 14時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

ドイツの見どころについて

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる