バルセロナ在住のロコ、Redfrogさん
返信率

Redfrog

9年間のロンドン生活の後、バルセロナへ移住。スペイン在住12年目。
長期に渡るヨーロッパ生活で身に付けた知識や経験を活かし、ここバルセロナで観光のお手伝いをさせて頂いております。バル巡り同行、現地情報の提供や送迎サービスなど幅広く対応させて頂きますので、まずは気軽にご相談下さい。

居住地:
バルセロナ
現地在住歴:
12年
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
週末、祝日。平日は事前相談。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語 
職業・所属:
会社勤務
得意分野:
送迎付市内観光、空港送迎、郊外観光、バル巡り、サッカー観戦、旧市街散策、ナイトライフ、観光プラン作成、各種チケット予約、ショッピング、通訳など。

このロコに相談するRedfrogさんに相談するお気に入り

Redfrogさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

yama09494さん
2019年5月10日yama09494さん
評価

夜7時半スタートの旧市街巡りプラスバル巡りに落ち着いたのですが、結果的に酒好きの私達にとってはとても印象的な経験となりました。異国の街で深夜0時まで散策するという贅沢は彼の案内があったからこそです。旧市街を自分の庭のように案内していただき、タパス、ピンチョスとともにワインをいただく、とても中身の濃い時間の中でお土産のヒントや次の日のアドバイスもいただきました。惜しむらくはあまりに話が弾んでしまい、もっと制覇したいバル巡りが2軒目で終わってしまったことでしょうか。彼の気さくな人柄故のことだったのでしょう。次回はまた別のシチュエーションでお願いしたいと思った次第です。

依頼内容

60代の4人組でバルセロナを観光したい、現地の方に案内していただきたい、という漠然とした初案から相談に乗っていただき、フライトの変更等の影響もあり、夜のバル巡りというイベントに落ち着きました。優柔不断な当方の思惑でご面倒をおかけしたはずですが、親身に対応していただきほんとうにお世話になりました。