だぁさん

年末年始のバルセロナについて

  • 観光

だぁさん

まだだいぶ先の話なのですが、今年の年末から年始にかけて、バルセロナ行きの特典航空券を発券しました。丘マイラーで海外旅行も久しぶりなのですが、時間があるのでゆっくり調べようかと思っています。
アラフィフの夫婦なので、あまり無理せずゆっくり過ごしたいなと思っています。
・この時期のバルセロナの気候はどうなのでしょうか?日本よりは温暖なのかなと想像しています。
・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな?どんな感じでしょうか。
・元気があればカウントダウンにも参加してみたいですが、どんな感じでしょうか。
・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか?
よろしくお願いします。

2019年4月18日 2時11分

Redfrogさんの回答

バルセロナ在住のロコ、Redfrogさん

年末年始は、日本より大分暖かいと思います。クリスマス前がピークシーズンで、年末年始はそんない混まないです。私はよくそのタイミングで日本へ帰ることがあります。チケットも安いので。カウントダウンは、多少混雑しますが、日本の初詣とかよりは全然マシなので、是非参加されてみては? 1月はもうクリスマスの様な雰囲気はあまり残ってないですね。セールが始まるのが1月って感じですかね。

2019年4月18日 4時36分

この回答への評価

だぁさん
★★★★★

やはり日本よりは温かいのですね。安心しました。カウントダウンも元気があれば行ってみたいと思います。
セールがあるのですか。これも楽しみにしたいと思います。

 まだ、だいぶ先の話ですが、楽しみながら情報収集に励んでおります。また質問させてください。よろしくお願いします。ご回答ありがとうございました

2019年4月18日 18時45分

追記

バルセロナ在住のロコ、Redfrogさん

旅行前の色々と調べる時間も楽しいですよね!何か疑問に思った事や困った事がありましたら、いつでも気軽にご相談下さい!

2019年4月18日 18時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

だぁさん

年末年始のバルセロナについて

だぁさんのQ&A

すべての回答をみる