ふらばたさん

ミュージシャン二人がNYに2週間滞在します

  • ニューヨーク
  • マンハッタン
  • 音楽
  • 送迎
  • 観光
  • ブルックリン

ふらばたさん

ロコの皆様
改めましてふらばたと申します。

2度ほど質問投稿し、参考になる回答も多く頂き、感謝しております。
ここのシステムがまだよく解らず、個別又はその都度毎にお礼やその後に追記等をコメントする機能がない様で、放置状態になってしまっている事をお詫び申し上げます。
「無料で質問する」がサイトトップにありましたが引き続き再度質問させて頂いても宜しいのでしょうか。
差し支えあればスルーして下さいませ。

以下、本題です。
引き続きアドバイス等頂ければ幸いです。

①幾つか頂いた回答で、地下鉄や公園等の公共場所でのパフォーマンスが「不可」と「OK」との両方のコメントがあり、またブログ等の情報(http://blog.sonicbids.com/taking-it-to-the-streets-nyc-busking-basics)では可能ともあり、どちらなのか悩んでいます。
可能にしても、許可が必要・不要、又は先の記事にもありましたがアンプが使用可能・不可等、場所による・よらないなどなど、どうまとめれば良いか迷います。
アドバイス下さいませ。

②JFK空港着後(平日夜21~22時頃)→マンハッタンに移動予定ですが、Uber利用を考えて料金を調べると”距離と時間帯によってはYキャブよりも高くなる事も”・・とありました。(大体60$前後?)
もしロコ様にお願いするとお幾ら位で対応可能でしょうか?(2人、スーツケース大x2、中x1、リュック大x2含む)

⑤アテンドも視野に入れておりましたが、前回頂いたレスから自身で調べられる範囲でも情報を色々得ることが出来、英語も問題ないでの現地でのアテンドは不要かも、な状況です。
その上で、こちらの無料質問の利用は引き続きしても問題ないのでしょうか?

以上です。よろしくお願い致します。

2019年10月28日 12時18分

irisさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、irisさん

こんにちは。

前回はパフォーマンスのことはわからないので、回答は控えさせていただきましたが、今回は2の回答させて頂きます。

2:確かにウーバーは時間帯によってまるっきり値段が違います。私の利用経験からすると2倍近く違ったことがあります。待ち合わせにうまく合えず時間がかかればその分の料金もとられ、かかる時間が最初の申込み時より長くなると、それも追加料金になります。深夜や早朝なら安いのかもとは思いますが、夜の9時から10時は微妙です。マンハッタンでしたら、キャブの方が値段は一律なので確実かもしれません。最初から値段は決まっていますので、チップも先に換算できます。
日にちによっては送迎可能です。私の個人ページをご覧ください。

5:このQ&Aに質問するのは全然問題はありませんが、こちらは無料なので後ましになる可能性や回答しないというチョイスもあります。色々調べたりするのに時間がかかるので、ロコの皆さんも忙しいと思うので、全て無料で情報提供は出来かねる事もあるかと思います。もしこの人なら分かるかもという方に依頼されると、責任持って調べて下さるかもしれませんね。

アイリス

2019年10月31日 23時43分

この回答への評価

ふらばたさん
★★★★★

返信ありがとうございます!
時間帯によって料金が変わるのは知ってましたが、2倍の可能性もあるとのこと、情報としてとても参考になりました。

2019年11月4日 19時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ふらばたさん

ミュージシャン二人がNYに2週間滞在します

ふらばたさんのQ&A

すべての回答をみる