bjknknyさん

アンパワー水上マーケットの現地ツアーについて

  • 観光

bjknknyさん

初めまして。
バンコク通の皆様にご質問させてください。
できるだけ、観光地化しすぎておらず、ローカル色が強い土地に訪れたく、アンパワー水上マーケットへ行くことを検討中です。

・金土日の15:00〜21:00のみ営業とのことで、金曜日の夕方に、バンコクからロットゥで行く予定です。
・ホテルのコンシェルジュや日系の代理店経由ではなく、現地でボートクルージングを予約したいと考えています。
・内容としては、人気があるという蛍鑑賞ボートクルージングを希望しています。
(12月はベストシーズンではないという噂ですが、ダメ元で行ってみたいと思いまして…)

★ご質問内容★
前置きが長くなり恐縮です。
アンパワーの現地でツアーを申し込む際、おすすめの場所(店)があれば、教えていただけますでしょうか。
言語は英語・日本語が可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月9日 14時45分

ジェンさんの回答

バンコク在住のロコ、ジェンさん

小舟で回る蛍ツアーは日本の蛍と違って生体も小さく光も弱いし、群れも少数ですが、タイで蛍が見られるということは珍しいです。

食べるなら、ドンワイの方がお勧めです。
ドンワイにはアムパワーのような電車市場は無いですが、川辺のレストランは現地人にも好評で、
時間があれば一度行かれると良いですよ。
安くておいしいです。近くに観光スポットも有ります。
ドンワイにも蛍が居るという事ですが、私は未だ見たことはない。

2019年12月12日 8時5分

この回答への評価

bjknknyさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ドンワイはまだ調べていませんでした。これから調べてみます。
いろいろと教えていただき助かります。
ありがとうございました。

2019年12月12日 14時28分

追記

バンコク在住のロコ、ジェンさん

近くに有名なブッタもんトンがありその先です。
バンコクからは4号線を行くと行き易いです。
338号線沿いです。マーケットは相当大きいですよ。
川沿いのレストランの川べりで食事をしながら食べ物を川に投げ入れると魚がたくさん集まってきますし、観光船もあります。
料理は魚貝類がおいしいですし、お米もおいしいです。
魚はパッション(ナマズ)とかパカポーン(鯉に似た魚)や海老がおいしいです。
料理は驚くほど安いので、タイ人にも人気の場所ですが、市場はめちゃくちゃ暑いです。
まあ12月だとタイも結構涼しいですね。
私は24日にバンコクに行きます。

2019年12月17日 12時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bjknknyさん

アンパワー水上マーケットの現地ツアーについて

bjknknyさんのQ&A

すべての回答をみる