liandさん

バンコクからパタヤ 日帰り旅行

  • バンコクからパタヤ 日帰り旅行

liandさん

バンコクからパタヤに日帰り旅行。
母40代と高校生女子。2人旅です。

バナナボートやパラセーリング、象のり体験を希望しています。
ラン島まで行くのは時間的に無理でしょうか?

ツアーを利用したほうがいいのか?またタクシーをチャーターしたほうがいいのか?迷っています。

よろしければ費用の概算、そしてほかにも良い見どころがあれば教えてください。

2019年7月6日 12時34分

ジェンさんの回答

バンコク在住のロコ、ジェンさん

バンコクからパタヤに行く確実な方法はBTSエカマイの前のバスターミナルから長距離バスかロットゥー(ハイエース使用) で2-3時間かかります。

パタヤでは普通にタクシーが使えます。
タイの移動は意外と時間が掛かります、

1泊して、(本来2泊) 帰りに フルーツ食べ放題農場とか竹細工工房を見たり、チャチュンサオのビンクのガネーシャを見ながらバンコクに戻るとゆっくり楽しめます。

ご要望を満たすには2泊になります。

海についてはタイ湾は時計回りに海流しますので、万国の川から流れ出る汚水はパタヤニ流れ着きます。
決して綺麗な海では有りません。
チャ・アムなどは水は砂で濁っていますが、海は綺麗です。
昔は海岸端で象に乗れた李のですが、最近は見かけませんね・
バナナボートは有ります。
7ヶ月仕事で住んでいたのでかなり詳しいです。
1泊をお勧めします。
バンコクからは長距離バスで行けますし、探せば宿泊は300バーツから出来ます。
海辺の美味しいレストランもあり、安くて美味しいです。
チャ・アム付いたら海を楽しんで1泊して、帰りに鍾乳洞を見たり、ナコンパトムを廻って帰っても良いですね。
帰り途中でドンワイに寄って遅めの昼食を楽しむのも良いですよ。

2019年7月8日 21時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

liandさん

バンコクからパタヤ 日帰り旅行

liandさんのQ&A

すべての回答をみる