きのこさん

ニューヨーク観光(聖地巡礼旅)

  • 観光ガイド
  • 観光案内

きのこさん

こんにちは!
来年2月上旬に、ニューヨークに観光に行きます。英語が苦手な、20代女2人です。

今回の観光の目的は、現在日本で放送中のアニメ(80年代NYを舞台にしたストリートキッズたちの作品)の聖地を巡礼するのが、目的です!(オタクですみません…)

ザッと聖地の場所としては…
*ロックフェラーセンター
*NYチャイナタウン
*ハーレム
*NY市立図書館
*イーストブロードウェイ駅
*スタッテンアイランドフェリー
*タイムズスクエア
*アメリカ自然史博物館
*セントラルパーク

…等です。
上記で治安の悪い所はありますか…?

NY滞在中の2日間で周りたいのですが、効率のよいプラン設定やもし、一緒に同行していただくことが可能な場合の金額を教えて頂けますでしょうか?

ご確認頂けましたら幸いです。

2018年12月20日 13時41分

Chico さんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Chico さん

はじめまして。

ニューヨーク在住のアーティスト浅野と申します。

つい最近コミコンとアニメコンの仕事があったので寧ろ楽しそうだなぁと思いました!因みに私はカウボーイビバップが大好きでクリエイターの方々とお会いできた時はテンションが変に上がってしまい(笑)。さて本題ですが、

ホテルの場所、出発地点によりますが矢張り北からハーレム(100-125スト)-自然史博物館(78-82スト)-(オプションでセントラルパークを東に10分散歩しながら歩きメトロポリタンミュージアムへも82スト)-5番街を南へ下りながらロックフェラー(50-48スト)-図書館/ブライアントパーク(42スト)-ここからFでイーストブロードウェイ(以前住んでいました!)がベストルートだと思います。

又、二日目は南のステタンアイランドフェリーから始め6番線でチャイナタウン-リトルイタリーソーホーで昼食後、セントラルパーク南から散歩、最後にタイムズスクエア。1

参考になれば幸いです。

非常勤ですが、美術館勤務もしているので、メトロポリタン、又、53ストリートの現代美術館(MoMA)も本来$25の入館料が掛かりますが、手続きに応じてずっと安価に入ることが出来ます。

又モマは私は一般公開の一時間前に入ることが出来ますのでゆっくり観ることが出来ます。若しご興味あれば気軽にお尋ねくださいね。

同行/アテンドの料金は3時間から-$110、その後は$37/時間になります。例えば8時間ですと$295、食事や経費などはお客様ご負担ですが、自然史博物館、メトロポリタン、モマの3つのミュージアムのアドミッション、$150(二人分の入館料は全てこちらに含まれております)。

又、本業が写真なので、旅写真も請け負っております。ガイドしながら写真撮影も行います。

3時間$250-、以降は$50となります。

時差や余りの寒さで予定を変更されるお客様もいますので臨機応変に対応出来るよう上記の値段設定をしています。

ご質問など気軽に聞いてください。

良い旅を!

2018年12月20日 23時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

きのこさん

ニューヨーク観光(聖地巡礼旅)

きのこさんのQ&A

すべての回答をみる