kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

  • エンタメ

kusaushiさん

エンタメの仕事をしており、
5月後半にパリとニース、カンヌに行く予定です。
2つありまして、
1 フランスの日本語がわかる子ども達に紙芝居ショーをしてあげたい。
2 パフォーマンスショーをしたい

です。
1の紙芝居ショーですが、日本ではジュンク堂書店にて70回以上アンパンマン紙芝居をしており、
やなせたかしの世界展沖縄ではアンパンマン紙芝居を担当させて頂きました。
紙芝居は日本の伝統であり、私なりに馴染みやすくアレンジしております。
これは私はボランティアでも構いませんのでどなたか社会貢献活動に興味がありましたらお願いしたいです。

2のパフォーマンスショーですが、フォーマルな場所、またはストリートでも可能で、チップ制でも構いません。
昨年はNHKで沖縄地区、九州地区、全国で放送、特集して頂いたり、現在、イオンなどなどでパフォーマンスしております。
施設内を歩き回りながら出会った人々にパフォーマンスをするのが得意です。

形になるようでしたら頻度を増やしたいです。

どなたか紹介かアテンドお願いできましたらと思います。

あと単純に友達も募集中です。笑

2019年2月12日 12時33分

パリジェンヌ Mさんの回答

パリ在住のロコ、パリジェンヌ Mさん

Kusaushi様、
初めまして。パリ在住40年以上となり、現在「Association Franco Japonaise 21 /日仏文化交流の会21」の主催者です。
紙芝居ショーは大変興味があります。今年の9月か10月に、パリ19区役所において、第10回、「日仏文化交流会」を開催いたします。
日本からは、讃岐漆の陶芸家3名による、デモンストレーションと、ワークショップ、お茶、お花のデモンストレーション、フランスサイドは、6人のフランス人画家の展示、教会合唱団の公演を企画しております。
日本文化の一つでもある紙芝居を、是非フランス人の皆様に、ご紹介できればうれしい限りです。
パリ市、パリ19区役所のご協賛で、300名以上入る会場を、無料でご提供して頂けます。
5月はフランス全土でヨーロッパ議会選挙があるため、各区役所が投票所となり、会場は使用できません。
もし、紙芝居のパーフォーマンスを9月か10月(正式な日程は2月末に決まります)に、行って頂けましたら、大歓迎です。
取り急ぎご連絡まで。
鈴木眞知子

2019年2月12日 17時26分

この回答への評価

kusaushiさん
★★★★★

この度は誠にありがとうございます。
あまりの幸運に驚いております。

そういった文化交流会はまさにうってつけかと思われます。
メッセージをやり取りさせていただきまして、何かしらお役に立てればと思います!

イベントは少人数〜から数万人まで経験しておりますので、どんな状況でも大丈夫だと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年2月12日 23時44分

追記

パリ在住のロコ、パリジェンヌ Mさん

はい!私も大変幸運と思っております。
特に子供たちに、何か日本の文化的なものを紹介したいと考えていたので、正にぴったりです。
いずれにせよ、金曜日と土曜日の2日間が、一番ベストベストと考えております。
正式な日時が決まり次第、お知らせいたします。
何かのご縁と思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

鈴木

2019年2月13日 0時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kusaushiさん

パリ、ニース 、カンヌ

kusaushiさんのQ&A

すべての回答をみる