サンティアゴの長時間トランジット

  • 観光ガイド
  • グルメ

退会済みユーザー

2月にサンティアゴで長時間トランジットします(13時頃着23時頃発)
せっかくなので町にでようかと思っています。
少し前に、空港発着のトランジットツアーのようなものがあったのですが
取り扱いがなくなってしまったようで、自力で行くしかないのかな。と思っています。

調べてみたら、
空港から町まではバスで往復でいけそうなので
少し広場をブラブラしようかと思っています。
半日なので、両替をどの程度すればよいのか、クレジトカードがどの程度使えるのか
悩んでいます。(食事、バス、多少の観光と町ブラ)

また、トランジットツアーのようなものがあれば教えてほしいです

2019年1月16日 12時43分

ピーテルさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、ピーテルさん

普通、飛行機が着いて2時間ほどで外に出ることができます。
夜中の出発まで時間は十分ですね。

空港からサンティアゴ市内までバスで30分ほど
(費用はバス3ドル、タクシー30ドルほど)

バスで中心地近くまで来て、歩るいて中央広場(プラサ・デ・アルマス)へ。
それに面して大聖堂、歴史博物館、首都圏庁事務所、レストランなどがあります。
もちろん、そこから歩いていける中央市場で 海産料理(貝類 魚 蟹)を味わうのも薦められます。
昼食は20-30ドルです。
それでもまだ時間があれば、タクシーでサン・クリストバルの丘に行くことも可能です。

セントロはスリが多いので注意して下さい。
カードは普通、どこでも使用可能です。

質問があればどうぞ 

藤尾明憲

2019年1月17日 1時55分

この回答への評価

★★★★★

バスとタクシーだと10倍くらい違うんですね。
女性一人でタクシーはどうかなと躊躇しているところもありますが、
時間等を見て、検討したいと思います。
有難うございます!

2019年1月17日 9時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンティアゴの長時間トランジット

すべての回答をみる