JFK空港からマンハッタン(Upper West Side地区)への移動手段について

  • ニューヨーク
  • 空港
  • エアポーター
  • アッパーウェストサイド

退会済みユーザー

NYのロコの皆さん、こんにちは。
イタリア在住の美野(ミノ)と申します。20代女性です。

11月初旬にNYへ旅行します。飛行機がJFK空港に到着するのは18時30分で、ホテルはマンハッタンのUpper West Sideにあり、79th Street周辺です。英語には特に苦労しないかとは思いますが、いかんせん初めてのアメリカなので到着日の空港からホテルまでの移動が不安です。

自分で調べたところ
①NYCエアポーター(空港バス)でタイムズスクエアで降りる→タクシーでホテルまで
②エアトレインを利用し、ジャマイカステーションまで行き、ジャマイカステーションからペンステーションまで行き、ペンステーションから79thストリート駅まで乗る。

1番は乗り換えもなく、一番良さそうなのですがどこで降りたら良いのかが分からないのと、降りた駅でタクシーが捕まるのかが不安です。
2番は正直荷物も多く、乗り換えが面倒だと感じています。

この上記の移動手段以外でおすすめなのがあれば教えていただきたいです!
JFK空港からホテルまで全タクシー移動だと高くついてしまうので、例えば○○駅まで公共交通機関を使って行き、そこからホテルまでタクシーとか、おすすめのルートがあれば教えて下さい!後、利用する駅などの治安なども合わせて教えていただきたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年10月22日 20時3分

peonyさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、peonyさん

ミノさん、
間違いなく①を選択してください。
②は時間がかかり過ぎます。
料金は大体変わりません。

空港に到着してから、地上で係員の方に聞いて
その場でシャトルバスのチケットを購入、
マンハッタンのグランドセントラル駅前で降りて下さい。
必ず、駅前のタクシー乗り場で乗車をする事。
流れているタクシーには乗らないでください。
ボラれる危険性が高い。

シャトルバスが止まる場所はこの駅の先にも2箇所ありますが
どちらもおススメできません。
1つはタクシー乗り場がない、
もう1つのポートオーソリティバスターミナル前の乗り場からの
タクシーですと、かなり待ち人が多く混む、
ドライバーの質がイマイチなことも多い。

初NYです。確実に、そして気持ち良くスタートできる
方法で移動して下さい。
空港からタクシーを使う必要は全くありませんので
シャトルバスが安心です。

Peony

2018年10月22日 23時10分

この回答への評価

★★★★★

peonyさん、回答ありがとうございます。
シャトルバスですね。もう少し調べてみます。ありがとうございました。

2018年10月23日 14時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

JFK空港からマンハッタン(Upper West Side地区)への移動手段について

すべての回答をみる