shiorihayami1さん

初めての海外旅行です。

  • 台湾
  • アテンド
  • アテンド全般

shiorihayami1さん

初めまして。
都内の大学に通う、二十歳の男性です。
今回、初めての海外旅行として台湾に行こうと思っています。
当初は、一人で観光しようと思っていたのですが、こちらのQ&Aを拝見し、少し物怖じしてしまい、「ロコ」を利用させていただこうかなと思いました。

8/14から三泊四日もしくは四泊五日で旅行しようかなと思っています。
費用は、往復の飛行機代、現地での食費、お土産代、ホテル代、皆さまへお支払いする代金などなどを込みで、10万円以内で抑えたいと思っています。
また、初めての海外旅行なので、一切のノウハウがないので、ホテル等の予約の方法もよくわかりません。

皆さまへお伺いしたいことは、このプランは無謀か否か(十中八九無謀だし、「海外旅行」をなめてるとのお叱りをいただくことは火を見るより明らかですが…)、無謀ではない場合、私の旅行にお付き合いいただけるかどうか、をお伺いしたと思っています。

ここまで読んでいただいてみなさまの眉が八の字になっておられると思いますが、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2018年7月21日 23時4分

ぱなさんの回答

ホウコ(澎湖)在住のロコ、ぱなさん

こんにちは。
初めての海外なら台湾は最適だと思いますよ。
私の友達も言葉わからなくても一人旅しています。
台北を離れると日本語通じない率が高くなりますが、初めてなら台北近辺だけでも十分楽しめると思います。

予算ですが、昔何度か3泊4日で飛行機+ホテルのみのツアーを利用したことがありますが、お土産含めて10万円を超えたことはないです。
ただし一人だと割増料金がかかることが多いので、飛行機チケット+安めのホテルやドミトリー利用という組み合わせがいいかもしれません。
LCC(格安航空会社)ならバニラエアやピーチなどの日系がおすすめです。ただ、この時期は高いですね。1日ずれるだけでも料金が変わるのでよく調べてみてください。

観光については、KKdayなどの現地オプショナルツアーとトラベロコを部分的に組み合わせるのがいいと思います。
費用を抑える一番の方法は自分で調べて事前準備・自己手配することです。
今は検索でなんでも調べられるし、個人ブログなどでもチケットの取り方からホテルの予約方法まで詳細に書いている人が沢山いるので参考になると思います。

アドバイスとしては、現地でスマホで調べ物したり、あるいは安全を確保するためにも台湾で使えるレンタルWiFiは絶対に借りた方がいいです。
あと海外旅行保険も入っておくと安心です。これらはネットで全部手配できます。
このサイトにまでたどり着けたなら調べるスキルはあるはずです。
お気をつけて、良い旅を!

2018年7月21日 23時57分

この回答への評価

shiorihayami1さん
★★★★★

Wi-Fiのこと、すっかり忘れていました……。
ありがとうございます……。
分かりました!!!!
ご返信いただきありがとうございました_:(´ཀ`」 ∠):

2018年7月22日 0時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shiorihayami1さん

初めての海外旅行です。

shiorihayami1さんのQ&A

すべての回答をみる