ミルヒさん

正統派シャンソンが聴けるところはどこでしょうか

  • 音楽
  • アート

ミルヒさん

6月下旬にフランスへの旅行を計画しています。
音楽活動をしているのですが、せっかくなのでパリ市内で本格的なシャンソンを聴きたいと思っています。おすすめのシャンソニエを教えていただけたら嬉しいです。
できたらラパン•アジルのような皆で歌うシャンソニエではなく、しっかりした演奏を良い雰囲気で聴けるところが希望です。シャンソン・バーやライブハウスでも、サロンやコンサートホールでも構いません。
フランスは初めてですし、日本人が思い浮かべる(知名度の高い)シャンソンというものが果たして今のパリで聴けるのか、ということすらわからないので、現地のシャンソン事情なども含めて教えていただけると助かります。

2019年2月9日 0時31分

パリねこさんの回答

パリ在住のロコ、パリねこさん

ミルヒさん
ご連絡ありがとうございます。
私も昔探した事がございましたが、残念ながら、日本人がイメージするシャンソニエには、巡り合った事が無いです。
オペラなどのクラッシックかポップスなど現代音楽ですね。
その他観光などのご案内が必要でしたら、いつでもご連絡下さい。
パリねこ

2019年2月9日 1時34分

この回答への評価

ミルヒさん
★★★★

パリねこさま
ご回答いただき、ありがとうございます。
日本人がイメージするシャンソニエというものがパリに無いというのはちょっとショックでしたがよく分かりました^^;大変助かりました!

2019年2月10日 15時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミルヒさん

正統派シャンソンが聴けるところはどこでしょうか

ミルヒさんのQ&A

すべての回答をみる