ayatakesuperさん

ジェムマーケットについて

ayatakesuperさん

今週末から、スリランカに10日間ほどの旅に出る予定です。鉱物に興味があり、ジェムマーケットに行って見たいと思います。そこで、質問ですが、いくつか、ジェムマーケットの場所とアクセス方法(基本的にバスで移動予定です)をお教え頂けませんでしょうか?それと、バンダラナイケ国際空港からラトゥナプラまで行く場合のバスでの移動について、どのような経路が最短か、ご教示頂けますと幸いでございます。

2018年3月2日 22時19分

おりひめさまさんの回答

ガレ在住のロコ、おりひめさまさん

コロンボ行きのバスに乗ってペタのバススタンドでラトゥナプラ行きのバスに乗り換える。日本人は「鴨ネギ」だから素人の人はまず騙されると思って間違い無いと思います。うちの近所は下町ですが外国人だと思ったらヨレヨレの怪しげなオッチャンが近づいてきておもむろにクチャクチャのティッシュを広げて中から宝石の原石が。。◯◯ドルだから買え!◯キャラットだ。という。彼らもにわか宝石商だ?本物かどうかも私たちにはわからないし。つい買いたくなるけどね?それに原石買って帰ってもカットして加工代が宝石の値段の何十倍もかかります。スリランカのデザインは野暮ったいしね。
犬も歩けば宝石商にあたる。。スリランカ?
ラトゥナプラにもジェムマーケットにも行った事ないのでその事はわかりません

2018年3月4日 1時31分

この回答への評価

ayatakesuperさん
★★★★★

騙されないよう、気をつけます。
ありがとうございます。

2018年3月4日 15時2分

追記

ガレ在住のロコ、おりひめさまさん

参考になって嬉しいです。楽しんでくださいね✌️

2018年3月4日 16時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ayatakesuperさん

ジェムマーケットについて

ayatakesuperさんのQ&A

すべての回答をみる