バンコク在住のロコ、natsumiさん

飛行機で行けるビーチランド

  • バンコク

natsumiさん

年末年始にフィリピンのどこからのきれいなビーチ、島に行きたいです。
バンコクからマニラに行き01:40AMに到着します。
この時間だとマニラに1泊が無難でしょうか?

セブ以外で飛行機で行けるビーチランドのおすすめを教えてください。
エアに時間帯やおおよその価格など詳細もいただけると助かります。

飛行機で行かなくても、行き方が簡単なおすすめビーチがあったら、ぜひ教えてください。

2018年10月10日 13時58分

オーケーさんの回答

マニラ在住のロコ、オーケーさん

natsumiさん 初めまして。

国内線のターミナル4に移動して、早朝発の便でしたら、マニラに宿泊しなくても大丈夫かと思います。

昨年の年末年始は、プエトガレラで過ごしました。ローカル色もありますが、外国人も旅行、居住しています。

マニラからバスでバタンガス港へバスで行き、そこからフェリーでムエリ港へ行きます。
そこから、いくつかのビーチへ行けますが、ホワイトビーチが一番お勧めです。ホテルは、AirBnBの方が良い宿が見つかります。3,000~5,000ペソ程度が良いです。
ビーチは透明度が高く、レストランも比較的安いです。また、ホワイトビーチから近いTalipananビーチへ行くと、人も少なく、ホワイトサンドと綺麗なビーチが満喫できます。
年末年始は、有名所は混んでいますが、プエトガレラはさほど混雑もなく快適です。レストランやバーも多く、ビーチマッサージもあります。
検索でプエトガレラを検索して情報を得てください。

不明な点は遠慮なく聞いてください。

2018年10月10日 22時19分

この回答への評価

バンコク在住のロコ、natsumiさん
★★★★★

プエトガレラ!
これもまた悩んじゃいます!
ナツは酒のみなのでバー必須なのです。
チェックして何かりましたら質問させてもらいますね!

2018年10月10日 23時17分

追記

マニラ在住のロコ、オーケーさん

すいません「3,000~5,000ペソ程度」は、ペソでなく円の間違いです。
サバンビーチはたくさんのバーがありますが大人の繁華街です。ホワイトビーチはロカール色が強く家族連れが多いですが、それなりにバーもあり安いです。年末年始も飲食店はオープンしています。
プエトガレラで検索すると、バタンガス港から3つのビーチへバンカーボードで行けると書かれていますが、2018年8月にバンカーが廃止されて、バタンガス港からムエリ港へのフェリーのみとなりました。フェリーの方が安全かつエアコン付きで快適です。

2018年10月11日 7時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク在住のロコ、natsumiさん

飛行機で行けるビーチランド

natsumiさんのQ&A

すべての回答をみる