ゆかさん

ノイシュヴァンシュタイン城からエアランゲンまでの移動手段について。

  • 観光
  • 移動手段

ゆかさん

こんにちは。
10日間ほどエアランゲンに滞在を予定しています。
夫は平日仕事なので、金曜日の夕方から2泊3日でミュンヘンとノイシュヴァンシュタイン城の観光を考えています。
そこで質問なのですが、
年長と小3の子どもを連れて、ノイシュヴァンシュタイン城からエアランゲンまでの帰りの移動は大変でしょうか?
コストを考えてバイエルンチケットというのを購入しようかと考えているのですが、そうなると5時間近くかかるようなので、他の移動手段でおすすめはありますか?
日曜はお店が閉まるので、土曜ミュンヘン日曜ノイシュヴァンシュタイン城の日程は出来れば変えたくないなと思っています。

2018年5月3日 15時30分

Jettさんの回答

ニュルンベルク在住のロコ、Jettさん

こんにちは。
バイエルンチケット悪くはないですがやはり時間ですよね、最悪なのはドイツの鉄道は予定時間がよく遅れる事があり、私は以前ニュルンベルクからミュンヘンまで7時間かかったことがあります。
ミュンヘンからICEが時間的に安心だともいます

2018年6月8日 7時4分

この回答への評価

ゆかさん
★★★★★

Jettさん
こんにちは!回答ありがとうございます!
7時間…それは予定も大幅に遅れそうですね…。
車窓からの景色も良さそうなので、耐えれそうな気もしますが、時間を有効に使うために、やはりICEにしようかと思います。
ありがとうございました^^

2018年6月9日 11時28分

追記

ニュルンベルク在住のロコ、Jettさん

ゆかさん、こんにちは。
大したお役に立てず申し訳ないです。
ただおこさんもご一緒ということなので、ICEが何かとご安心かと、前もって(3日前)に乗車券を予約すれば多少の割引があるはずです。
良いご休憩をお過ごしください。
ノイシュバンシュタイン城素敵です。 お城だけでなく近郊も素晴らしいロケーションです。
ありがとうございました。

2018年6月9日 17時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆかさん

ノイシュヴァンシュタイン城からエアランゲンまでの移動手段について。

ゆかさんのQ&A

すべての回答をみる