credorさん

JFK空港の入国検査時間と 空港からマンハッタンへの移動時間について

  • JFK空港からの移動
  • アポロシアターへの行き方

credorさん

3月20日(水)に ルフトハンザ便(LH410)で JFK空港に 16:40に到着します。

2回目のNYですが、前回は ニューアーク空港での入国検査で1時間以上、かかった記憶があります。
(その結果、待ち合わせに遅刻)
また、今回のNY(弾丸旅行)では 当日、水曜日の夜のアポロシアター(19:30)に行きたいのですが,
心配の入国検査の時間と 移動手段によっては、夕方の移動は渋滞で、さらに時間が遅れるのではないかと心配しています。

宿泊ホテルは下記のいずれかです。(部屋からの景色や、アポロシアターへの移動の便で、どちらか選択)
①レジデンス・イン・ニューヨークシティ・マンハッタン/タイムズスクエア
②レジデンス・イン・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリア
---------------------------------------------------------------

このような状況で 下記の時間配分をどの程度見ておけばよいものでしょうか?
(アポロシアター19:30に間に合うかの検討)
16:40 JFK到着
①JFKでの入国検査時間
②JFKからホテルまでの移動時間
③ホテルでのチェックイン(荷物だけ預ける:15分?)
④ホテルからアポロシアターまでの移動時間

よろしくお願いいたします。

2019年1月25日 8時21分

ナビナビニューヨークさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ナビナビニューヨークさん

かなりギリギリかと思います。政府閉鎖で入国に時間がかかりそうです。もし6時に空港を出るのであればホテル着は1時間はみておいて、そこからハーレムとなりますとダウンタウンのホテルは遠いです。タイムズスクェアも渋滞です。空港から直接アポロシアターに行く覚悟が必要かと思われます。
もし5時半に空港を出られるならホテルに行き荷物を預けてぎりぎり7:30に間に合うかもしれません。

2019年1月25日 9時10分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた内容を参考にさせていただき
再度、検討したいと思います。

ありがとうございました。

2019年1月26日 0時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

JFK空港の入国検査時間と 空港からマンハッタンへの移動時間について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる