ポーさんさん

両親と2泊3日の旅行に行きます。プランニングに困ってます。

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 観光プラン作成
  • サプライズ
  • レストラン
  • 交通手段

ポーさんさん

両親の還暦祝いを兼ねシンガポールに旅行するのですが、
2泊3日(早朝入国、深夜便出国)で工程は厳しめです。(致し方ないのですが)
シンガポールは初めてです。ホテルはフラートンに宿泊いたします。
そこで早朝についてから出国するまでどのように過ごせればよいのか悩んでおります。
ブランドのお買い物、ウィンドウショッピングはもちろん、シンガポール感も味わいたいのですが、
情報が多くプランが作成できません。
外せない場所は植物園、できればセントゥーサ島も足を運んでみたいです。
皆様のお知恵をお借りできればと思いこちらに質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
また日本製の電化製品のプラグの変圧器は借りられるものでしょうか。

2019年5月4日 0時15分

Girlshavefunさんの回答

シンガポール在住のロコ、Girlshavefunさん

初めまして。
ショッピングでしたらやはりオーチャードかマリナベイサンズ(の方が宿泊先に近い)ではないでしょうか。でもブランドものばかりで、日本でも買えそうなものばかりですが。。。どのようなウインドウショッピングをお考えですか?
植物園でしたらthe garden by the bay が室内もあっていいのでは-夜はライトアップもして綺麗ですし、Fullerton hotelから近いです-ちなみにマーライオンも近いですよ。もしくはボタニックガーデンがいいと思いますが、暑い可能性があります。最近のシンガポールは半端なく蒸し暑いのでご両親の体調によって室内がいいのか、少し歩いてもいいのかによってプランニングが違ってくるとおもいます。
個人的にはゆっくりFullerton で過ごす時間があってもいいように思えますが。(すごく素敵なホテルです)
Fullerton bay(目の前のホテル)でハイティー(high tea)をするのもありだと思いますよ。
セントーサもビーチにいくのか、ホテルのレストラン(トランプがきたホテルとか)に行きたいのか、水族館なのか、ユニバーサルスタジオなのか、カジノなのか、、、によってセントーサ内で行くところが違ってきます。
ちなみに、変換器ですがFullerton クラスでしたらreceptionに聞けばあると思います。でも念のため持っていったほうがういいと思います。
私の両親(70代)が来た時は、2-3日でしたが、二人で(私が仕事だったので)意欲的にリトルインディアやアラブストリート、ボタニックガーデン、ガーデンバイザベイ、MBSのルーフトップにいって景色/夜景をみたり、チャイナタウン散策やミュージアムにいったりと結構アクティブでした。
短い滞在なので、目的: マルチナショナルな異国感を味わいたい、食、ショッピング、アートといった風にやりたいことにフォーカスを当ててそれぞれ一箇所ずつプランを立てるといいと思います。

2019年5月4日 1時58分

この回答への評価

ポーさんさん
★★★★★

ありがとうございます!植物園はガーデンバイザベイの予定です。
セントゥーサは訪れた感があればいいので笑、ランチに行ければ良いかなと思いました。
ご案内を元に考えます!

2019年5月19日 21時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ポーさんさん

両親と2泊3日の旅行に行きます。プランニングに困ってます。

ポーさんさんのQ&A

すべての回答をみる