ケンジさん

ヒルマンレストランでの夕食と周辺の治安について

  • リトルインディア
  • 治安
  • 夜間
  • ヒルマンレストラン
  • タクシー

ケンジさん

妻とヒルマンレストランで夕食を取りたいと考えております。
リトルインディア近辺は夜間の治安が良くないと聞くのですが…
周辺をウロウロ歩き回る気はなく、食事を済ませて直ぐに帰る予定ですが、問題ないでしょうか?
Grabタクシーを呼んでホテルに戻ろうと考えております。
昼間に行ければ良いのですが、トランジットの関係で夜しか行けない予定です。
ヒルマンレストラン周辺の治安情報について、アドバイアス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

2019年4月27日 19時49分

Girlshavefunさんの回答

シンガポール在住のロコ、Girlshavefunさん

はじめまして。
リトルインディアは夜でも全然大丈夫ですよ。見た感じ日本ではない異国なので治安が悪いように感じますが、全然治安はいいです。東京より全然安全だと思います。ヒルマンは日本人もいっぱい来ますので大丈夫です。GrabかGo Jack使えばタクシーはすぐ捕まります。流しのタクシーもいっぱいあると思います。(ただ行き先によっては断られる、乗車拒否は日常なのでビックリしないでください(笑))ちなみに私はGrab carも使用しますが安全です。朝の4時に帰ろうが昼間に乗ろうが危険な目にあったことはありなせん。逆にタクシーの運転手は私がちゃんとコンドに入るまで見守っててくれるくらいです。シンガポールは犯罪に対する刑罰が厳しいので犯罪自体あまり聞いたころがありません。
安心して楽しんでください。

2019年4月27日 22時40分

この回答への評価

ケンジさん
★★★★★

ご返信ありがとうございます。
Go Jackというものもチェックしてみます。
確かに行先が近いと拒否されてしまうことも考慮したうえで、地下鉄の場所も確認して行って来たいと思います。
有難うございます。

2019年4月28日 0時5分

追記

シンガポール在住のロコ、Girlshavefunさん

ケンジさん、すみません。GoJekでした。タクシーはGrabを使って見つからないようでしたらGOJEK を使うといいかもです。
頼んだらお店でもタクシー呼んでくれるかもしれません。
流しのタクシー乗車拒否は行く方向によって拒否されます(ドライバーは帰宅途中に客を拾うので、お家の方向が一緒だと乗せてくれます)
タクシーが緑のライトだと空き、赤だと使用中。緑でもShift change -xxx行きというのはその方向だったら乗せてくれるという感じです。(私も方向感がないのでとりあえず捕まえて行き先を言ってOKだったらラッキーくらいの気持ちで)ヒルマンは日本からのの出張者と行きましたが、日本人が半分以上占めていました。
その他質問あればまたどうぞ!

2019年4月29日 0時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンジさん

ヒルマンレストランでの夕食と周辺の治安について

ケンジさんのQ&A

すべての回答をみる