riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

  • 家探し
  • コンドミニアム
  • おすすめエリア

riripandaさん

少し前に似たような質問があったのは存じておりますが、若干条件が違うので質問させてください。
7月からシンガポールに赴任することになり、住むエリアで迷っています。50代女性です。予算は4000ドル以下(できれば3500ドル程度)、一人なので1ベッドルームで良いです。
今考えている条件は以下のとおりです。
- 駅から徒歩5分以内
- 職場のあるチャンギまで通いやすい(乗り換え無しで通えるなど)
- 自炊をするのでスーパーが近い(日系だけではなくローカルのも)
- 買い物に出るにも便利だが、あまり騒々しくない
- 高層階

会社の斡旋などがなく、自力で探さなければならないため、皆様のアドバイスをお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします。

2019年4月7日 14時40分

Girlshavefunさんの回答

シンガポール在住のロコ、Girlshavefunさん

はじめまして。
私は、イーストコーストに住んだことがないので詳しくないですが、新しいコンドで駅近だと、Dakota/paya labar 辺りかbedokあたりがいいと思います(友人はこの辺りに住んでました)スーパーもあると思いますがなければレッドマートというサイトがあって、オンラインで注文して届けてくれる(時間帯も指定できる)ので。チャンギに日本人学校があると聞きますが、その近くに何かあるかもです。
チャンギ辺りで1ベットだと$2800からあるので$4000でしたら余裕だと思います。不動産屋に頼むのがいいと思いますよ。英語に抵抗がなければ現地の不動産、なければ日本人のいるところで。でも現地の不動産屋は無責任な人が多いので、日本人の方が頼れるかもです。何かあれば聞いてください。

2019年4月19日 1時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

riripandaさん

独身女性駐在員が住むのにお勧めのエリアやコンドミニアムは?

riripandaさんのQ&A

すべての回答をみる