bassmari_tegさん

夜間のメトロ利用について

  • スポーツ観戦

bassmari_tegさん

春に一度、深夜空港からの移動方法について助けていただいた者です。結局トロントで一泊し、朝にモントリオール入りすることになりました。そして無事3月のスケート観戦のチケットも購入。ただスケジュールが発表されたのですが試合終了が23時を過ぎる日もあるようです。
ベルセンター からメトロに乗車、下車駅から徒歩で5、6分の旧市街に宿泊予定です。女性、一人での夜間の地下鉄利用に関してアドバイスいただけると助かります。ちょっと恐い気もしておりますし、3月の気候も気を付けるべきでしょうか。よろしくお願い致します。

2019年9月26日 17時32分

なーみんさんの回答

モントリオール在住のロコ、なーみんさん

こんばんは!
チケット購入おめでとうございます(^_-)-☆
私はお客様の代行購入で、無事お客様の希望のP1、P2を購入出来ました。
が、自分の分(男子フリーの1番安いP7)は既に完売で買えませんでした(ノД`)・゜・。

さて、ベルセンターからの帰り道ですが、下車駅から徒歩5~6分の旧市街と言う事ですが、下車駅はプラス・ダルム駅でしょうか?
ホテルがわからないので何とも言えませんが、基本的にモントリオールでの夜間の地下鉄利用は99%安全です。
1%は日本でもありますように、何があるかはわかりません。
私もたまに友達と飲みに行き、午前様で地下鉄に乗りますけど、何の心配もしていません。
地下鉄から下りてホテルまでの道のりは、やはり夜間ですので、用心するに越したことはありません。
私は16年モントリオールに住んで来て、引ったくりも置き引きにも会った事はありません。
でも1%の確率で何かがあるかもしれないので、気は抜かないようにして下さい。
お一人でいらっしゃるのでしょうか?
夜の一人歩きも全く問題ありませんので、そんなに怖がらなくてもだ丈夫ですよ。

スケジュール情報ありがとうございます 笑
ここのサイトとは無関係で、オフ会(ブランチ会、夕食会)など色々なイベントを計画しています。
このスケジュールを見ながら計画を立てようと思っています。
トラベロコの規則でここにサイトのアドレスは書けませんが、ご興味おありでしたら探してみて下さい。

2019年9月26日 20時16分

この回答への評価

bassmari_tegさん
★★★★★

前回の質問もお世話になりました。レスありがとうございました。
スケジュールはISUの方で出ていましたが確認後ディナーは断念。ランチを地下街かな、と検討中です。イベント探して見たいです。
ホテルはノートルダム大聖堂の隣接地域です。駅からは500m。
ほぼ直線です。現地で同行する人を見つけたいです。

2019年9月26日 21時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bassmari_tegさん

夜間のメトロ利用について

bassmari_tegさんのQ&A

すべての回答をみる