ドミーさん

シュワルツデリの行き方

  • グルメ

ドミーさん

シュワルツデリの行き方を細かく教えて欲しいです。当方、物凄く方向音痴です。宜しくお願いします

2019年6月30日 18時13分

なーみんさんの回答

モントリオール在住のロコ、なーみんさん

こんにちは!
シュワルツデリですね。
1番簡単な方法はバスに乗って行く方法です。

地下鉄 St-Laurent(サンローラン)の駅から出口を出まして、目の前にあるバス停から55番のバスに乗ります。
55番のバスは10分おきに来ますので、そんなに待たずに乗れると思います。
・・・が、バスが来なく20分くらい待つ事もしばしば・・・(;'∀')
その時は2台続けて来たりします。
私は毎日55番のバスに乗っていますので、来なくても「またか・・・」と思うくらいです。

バスはサンローラン通りを北上します。(坂を上って行きます)
降りる駅は St-Laurent × Napoleon(ナポレオン)です。
サンローラン駅から5つ目のバス停です。

バスの前方上に次のバス停の停車駅がアナウンスされますので、確認して下さい。
乗り過ごしても大丈夫です。
バス停間はあまりないので、歩いて降りて戻って来れますよ。

シュワルツの住所は 3895 Boul St-Laurent で、進行方向「右側」です。
右側は奇数の住所なので、バス停に気を付けつつ、住所も気にして見て下さい。
シュワルツにはいつも沢山の人が並んでいるので、すぐにわかると思います。
ナポレオンのバス停は、シュワルツから5mくらい(?)過ぎた所の角にあります。

シュワルツのスモークミートは脂ののりが少なめ、中くらい、多めか聞かれるので、ドリンクやサイドメニューの他に何か聞かれたら、脂のノリの事だと思って下さい。
私はいつも中間(仏:mi-gras ミ・グラ )を注文します

また何か質問があればどうぞ(^_-)-☆
Bon appétit!!! (ボナペティ:良い食事を)

2019年6月30日 22時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ドミーさん

シュワルツデリの行き方

ドミーさんのQ&A

すべての回答をみる