ramuneさん

滞在ホテル選びについて

  • 観光
  • グルメ
  • ショッピング

ramuneさん

来年3月にフィギュスケート世界選手権を観戦しにモントリオールに行く予定です。
開催場所はBellCenterなのですが、

①レ・スクエア フィリップス ホテル アンド スイーツ
Le Square Phillips Hotel & Suites
1193 Place Phillips, Montreal, Quebec H3B 3C9, Canada
②ベストウェスタン プラス モントリオール ダウンタウン - ホテル ヨーロッパ
Best Western Plus Montreal Downtown-Hotel Europa
1240 Drummond Street Montreal, Quebec H3G 1V7 Canada

どちらのホテルにするか迷っています。
数日滞在するのでキッチンが付いていて広い①にしたいのですが、3月のカナダの夜道を歩くことを
考えると距離の短い②の方が良いような・・・
①はgooglmapで見ると徒歩15分となっていますが、女性二人で危険はないでしょうか。
似たような質問をされている方もいらして申し訳ないのですが、現地の治安や雰囲気など
を参考に決めたいと思います。
よろしくお願い致します。

2019年6月19日 12時23分

なーみんさんの回答

モントリオール在住のロコ、なーみんさん

こんにちは!
フィギュスケート世界選手権を観戦しにいらっしゃるのですね!
私も単日券が手に入ったら観戦しに行きたいと思っています。

さて、治安や街の雰囲気の事ですが、モントリオールは比較的に治安がよく、夜でも夜中でも女性1人であっても特に問題はないです。
もちろん大都会である東京でもそうですが、危険が全くないとは言えません。
日本に比べて注意しなければいけない点は置き引きですかね。
ですので日本にいる時より少~し警戒レベルを上げれば大丈夫です。

ramune さんのご希望のホテルからだと、ホテルを出てサンキャサリン通りかレネレベック通りと言う大通りを通れば人通りも多く、より安全だと思います。
長期滞在をされるならキッチン付の①の方が良いですよね(*^^*)

スーパーは会場のベルセンターの前にもありますし、プラスデザー(Place des arts)のComplexe des jardins と言うショッピングセンターにも IGA と言うスーパーがあります。
中華街も近いので中華街で買い出ししてもいいですね♪
Sherbrooke と Av du Parc の角より少し北には午前0時まで開いている Provigo と言うスーパーがあります。

何かご質問等ございましたらいつでも声を掛けて下さい。
モントリオ-ル在住歴16年+ワーホリ歴1年半の私で良ければお手伝い出来ます(^_-)-☆

2019年6月19日 14時12分

この回答への評価

ramuneさん
★★★★★

ご返信ありがとうございます。
なーみんさんもフィギュア観戦されるんですね!

治安にあまり不安がないみたいなのでキッチン付きにしようと思います。
沢山スーパーマーケットを教えていただいて助かります。
正直、道路の名前やホテル名などフランス語が多く、地図をみて混乱してました。
英語も覚束ないのにフランス語圏とは(汗)
観戦の後、一日だけ観光できそうなので、また何かありましたらよろしくお願い致します。

2019年6月19日 20時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ramuneさん

滞在ホテル選びについて

ramuneさんのQ&A

すべての回答をみる