junさん

シュトレンの美味しい店

  • シュトレン

junさん

去年、今年のドレスドナー・シュトレンはどこのお店でしょうか?
また、フランクフルトに行くのですが、シュトレン、パン、バームクーヘンの美味しい店ご存じでしたら教えて頂きたいです。

2019年8月27日 14時8分

Sakuraさんの回答

フランクフルト在住のロコ、Sakuraさん

junさま

こんにちは。フランクフルト在住のSakuraと申します。

シュトレンやバームクーヘンはクリスマスのシーズンにはよく見かけるのですが、夏季はデパ地下やスーパー、お土産物屋さん以外ではなかなか見かけません。季節にもよってしまいますが、レーマー広場にあるConditCoutureというベーカリーは昔ながらのドイツパンやケーキが揃っていて、シュトレンも美味しいです。また、ザクセンハウゼン地区にある老舗Bäckerei Hanssのパンもとても味わい深くてオススメです。モダンなパン屋さんではEschenhemer Tor駅から徒歩でアクセスできるZeit für Brotというオーガニックの素材だけ使ったお店があり、シナモンロールやチョコロールなどが人気です。

もし確実にシュトレンやバームクーヘンを購入したい場合はハウプトバッヘ駅に隣接しているカウホフというデパートの地下お菓子売り場では季節を問わず販売しています。

それでは素敵な滞在となりますようお祈りしています!

2019年8月27日 21時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

junさん

シュトレンの美味しい店

junさんのQ&A

すべての回答をみる