トルフィンさん

フランクフルトのに鉄道・1日乗車券ついて

  • フランクフルト 鉄道 電車 券売機
  • 公共交通機関
  • 電車案内

トルフィンさん

フランクフルトの鉄道・1日乗車券についてお聞きします。
1日でフランクフルト中央駅からフランクフルト国際空港に人を迎えに行って
ヴィースバーデン (Wiesbaden) とダルムシュタット (Darmstadt)に行き、
再びフランクフルト中央駅に帰ってくる行程では、
券売機での1日乗車券はどのように購入すればよいのでしょうか?
調べてみると市内と空港、その他の都市のゾーンは違うみたいなのですが、例えばダルムシュタットまでの1日乗車券を購入すれば、ヴィースバーデンや空港にも行けるのでしょうか?それとも片道ずつ購入しないといけないのでしょうか?
大人1人です。
よろしくお願いいたします

2018年3月16日 12時34分

Sakuraさんの回答

フランクフルト在住のロコ、Sakuraさん

ご予定の目的地は全てヘッセン州内ですので、Hessenticket (ヘッセンチケット) という一日乗車券を購入すれば、35ユーロで5人まで乗車可能でお得かと思います。S+Uバーン以外にも、RB、RE、路面電車、バスにも有効です。券売機で"Hessenticket bis zu 5 Personen"から購入できます。

2018年3月16日 15時20分

この回答への評価

トルフィンさん
★★★★★

ヘッセンチケットは空港にも有効なのですね。
これで安心して行けると思います。ご回答ありがとうございました。

2018年3月16日 15時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

トルフィンさん

フランクフルトのに鉄道・1日乗車券ついて

トルフィンさんのQ&A

すべての回答をみる