picomyさん

パフィンの情報を教えてください

  • パフィン
  • スコマー島
  • ファーン諸島

picomyさん

初めまして。今年の7月13日〜21日の日程でイギリスに行く計画を立てています。

今回の最大の目的は「パフィン」を見ることです。

日本人旅行者のブログ等でパフィンの情報を探したところ、イギリス国内でパフィンが見られる場所として「スコマー島」が有名なようでした。しかしロンドンからは交通の便が悪く、ネックになっています。

一方、イングランドにある「ファーン諸島」もパフィンを見れる場所として知られているようで、かつロンドンからのアクセスも良さそうでした。ただ、ファーン諸島の写真を見ると岩場が多く、緑と花々が溢れるスコマー島の方がなんだか魅力的に見えてしまいます。

そこで質問をさせてください。

(1)
スコマー島とファーン諸島では、どちらの方が多くのパフィンが見ることができるのでしょうか。
7月になるとパフィンが島を去りはじめてしまうようなので、できるだけパフィンを見られる可能性が高い方に行きたいと考えています。

(2)
写真を見るとスコマー島の方が素敵に見えてしまうのですが、実際にはどちらも同じくらい風光明媚な場所なのでしょうか。
もしファーン諸島に行かれたことがあれば、景観についての率直な感想を教えてください。

よろしくお願いします。

2019年3月27日 23時19分

セジーさんの回答

デン・ハーグ在住のロコ、セジーさん

こんにちわ!パフィンに会いにイギリスまでご旅行なんて素敵ですね ^ ^
私自身まだパフィンに会ったことはないのですが、少し英語で情報を調べてみました。

https://www.flickr.com/groups/1051403@N21/discuss/72157630161304654/
こちらの現地のバードウォッチャー掲示板の口コミによると、スコマー島の方が景観は良く、他の海鳥たちも多く生息しているようです。が、パフィンに限って言うとファーン諸島で十分たくさん見られるとの声もありました。マニアの間でもピクニック気分で楽しみに行くか、パフィンの写真撮影をメインにするかなどで意見が分かれていました。また、ロンドンからの交通の弁を重視されるのであれば、岸壁に生息するパフィンをボートから観察するツアーなどもあります。

それぞれ島の公式サイトに写真など載っていましたので、ご参考にどうぞ
【スコマー島】https://www.welshwildlife.org/skomer-day-trip/
【ファーン諸島】https://www.nationaltrust.org.uk/farne-islands/features/puffins-on-the-farne-islands
【UK内パフィン観察スポットリスト】https://www.discoverwildlife.com/holidays-days-out/uk/10-best-places-to-see-a-puffin-in-the-british-isles/

以上、少しでもお役に立てましたら幸いです!
ツアー・交通機関チケットの予約代行・情報リサーチ・通訳同行など各種サービス行なっていますので、お気軽にご連絡ください ^ ^

2019年3月28日 2時53分

この回答への評価

picomyさん
★★★★★

私の質問にぴったり合ったトピックの掲示板URLをありがとうございます!大変参考になります!
掲示板の投稿やその他教えていただいたURL先の情報をもとに検討を重ねていきたいと思います。
もしかすると今後何かお仕事を依頼することがあるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願い致します。

2019年3月28日 22時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

picomyさん

パフィンの情報を教えてください

picomyさんのQ&A

すべての回答をみる