Moena

職業・所属:
得意分野:
大学生活と日常生活

University of Central OklahomaでCriminal Justice(犯罪学)とForensic Science(鑑識学)の2つの学部に在学しておりました。現在は日本に帰国しておりますがご相談や質問を承ります。学校生活だけではなくアパートの借り方など生活に必要な基本情報などの相談などお待ちしています。

• service-image

Moenaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Kanaさん

Moenaさんが回答したオクラホマシティの質問

アジア人向けの美容院を探しています。

2月の上旬に引っ越してきました。
くせ毛で悩んでいる為、日本人の髪質に合うストレートパーマが受けられるリーズナブルな美容院をさがしています。
アメリカでもJapanese Straight何とかというメニューがある美容院もあるとの事ですが、値段もものすごく高い事やアジア人のやっている美容院であれば、日本と同じくらいのコストでストレートパーマができるという情報は、様々なサイトで得られたのですが、
まだまだ英語力も拙い為、よく分からず情報を得られればと思い、ここへ辿り着きました。どうぞお力をお貸し下さい。

Moenaさんの回答

実は私も一度もアメリカの美容院に行ったことがなくてまだ学生ということもあって定期的に日本へ帰国する時に切りに行ったりあとは自分で毛先などを整えています。周りの日本人学生でアメリカの美容室はアジア人の髪質に慣れてなくてあんまり評判の良いものではないので私も少し躊躇している感じです。結構前にサイトで見たのですがオクラホマシティーに日本人の方が美容室をしているそうです。まだこちらにいらっしゃるのかわからないのですがもしこちらにいらっしゃればストレートパーマもできるかもしれません。私の彼の行きつけの美容師の方にも聞いてみます。私の経験上、アジア系の美容室やネイルサロンなどはベトナム人の方が経営されているのが多いように感じます。美容室ではないのですが私の行ったネイルサロンもベトナム人の方が経営されていて英語も片言でなかなかコミュニケーションがとれないということがありました。私ももう少し調べて何か見つかればまたご連絡させていただきます。あまりお力になれずすいません。

Yuichan813さん

★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
実は私も、日本人の方が経営されているオクラホマの美容室の情報をネットで見たのですが、既に閉店してしまっておりました。
日本人の方が働かれている美容室も見つけたのですが、すごく高い美容室でとても手が出ません(TT)
まだこちらに来て間もなく、知人などもいない為、色々と不安な事もありますが、こうしてこのサイトに辿り着いた事とMoenaさんに情報を教えていただい事に感謝と嬉しさを感じております。
改めてありがとうございます。
また新しい情報など有りましたら、是非教えて頂ければ幸いでございます。

オクラホマシテイ近郊にお住いの方

オクラホマシテイ近郊にお住いの方で、9月17日(日曜日)Walmart 1801 Belle Isle Blvd, Oklahoma City, OK 73118 に行っていただける方を探しています。どなたかお願いできますか?

Moenaさんの回答

時間など詳しく教えていただければ可能かもしれません。

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

この回答のお礼

Moenaさん、早速のご回答をありがとうございます。Moenaさんのページに早速ご相談させてもらいました。

Moenaさんの追記

Instagramのほうで詳しい時間などを確認したのですが1時から4時の間は予定がすでに埋まっていて行くことができません。友達などもState Fairに行く人が多くて頼める人が見つかりませんでした。折角、相談していただいたのにもうしわけないです。

すべて読む

年末にNBA弾丸旅行を計画しています

こんにちは、はじめまして。

年末にNBAの試合だけを見る旅行を家族で計画しています。
とても弾丸なので、こんなものが可能かどうか教えていただければと思います。

今年の年末 12/31
OKC到着 8:00~9:00前後
ホテルにアーリーチェックイン
もしくは、オクラホマシティサンダーの看板とかゆかりのものとか、見たり買ったりしたい

翌日 1/1
OKCより国内線乗り継ぎ後帰国 多分5:30~8:30の早朝便
空港送迎とチェックインサポート

息子がサンダーの大大ファンで、本当にNBAを楽しむだけの旅行です。

上記のようなおねがいは可能でしょうか?
もしできるということであれば、だいたいの料金を教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。
前の日も、ロサンゼルスでひとつ試合を見てきます。(笑)家族は全員で3人です。

Moenaさんの回答

ご連絡ありがとうございます。 只今、日本に帰国中でして次にオクラホマに戻る予定のほうが決まっておりません。

ご連絡ありがとうございます。

moonさん

★★★
この回答のお礼

わざわざご連絡ありがとうございました。

12/31にサンダーの試合を観戦します

こんにちは。
今年の12/31にサンダーの試合を観戦しようと思います。
そこで質問なのですが、オクラホマシティには前の日の夜に到着するのですが、
①ウィルロジャース空港はわかりやすく、あまり迷いませんでしょうか?
②またタクシー等は安心して利用できますでしょうか?
③あと、試合観戦後、ホテルまで歩いて帰ろうと思うのですが、(ホリディイン、シェラトン、スキルヴィンヒルトンあたりを予約しようと思っています)22時以降、女性二人と子供で歩いて帰っても治安は問題ありませんでしょうか?
以前、ニューヨークでちょっと怖い思いをしたので、慎重になっています。
④あと、サンダーの公式ショップなど、チェサピークエナジーアリーナ以外にもおすすめのお店があれば合わせて教えてください!
色々教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Moenaさんの回答

①ウィルロージャース空港はあまり大きくない空港なので迷うことはないと思います。飛行機を降りたあとは乗り口と同じフロアーに出ます。そこからは流れに沿っていけばゲートに出て、エスカレーターが見えると思うのでそれに乗ると預け荷物の受取となります。もしそこからタクシーに乗るのであれば同じフロアーの出口から出るとすぐに見つかると思います。
②私はぼったくりなどタクシーでのトラブルにはあったことはありません。Uberというタクシーのアプリは便利だと思います。しっかり英語で対応できれば心配はないと思います。
③アリーナの周りはダウンタウンと呼ばれるところなので人はたくさん歩いていると思いますがその分、治安も少し不安なこともあります。観戦日が大晦日ということでダウンタウンでカウントダウンイベントなど行われているので普通の日よりは安全だと思います。
④サンダースのことはあまり詳しくないのですがサンダースのTシャツ、帽子、キーホルダーなどは普通の大きいウォールマートやターゲットと行った大きめのスーパーマーケットでも買うことができます!町中を歩いたり観光してる間も色々なところでグッズは買うことができるとおもいます。

これでお役に立てると幸いです。
オクラホマはなんにも無いところですが楽しんでいってください!

moonさん

この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすそうな空港で安心しました。Uberまだ使ったことないので検索したらそれほど難しくなさそうですね。初めてなのでドキドキはしますが 笑 治安もUberやタクシーを使うまでもなさそうな距離(500m~700m)なので歩いて帰るのに少し不安で質問させてもらいました。カウントダウンイベントの中、スリとかに気を付ければ、大丈夫そうですかね。。。
サンダーのグッズもスーパーとかちょこちょこ見てみるようにします。
ありがとうございました!

ウィルロジャース空港の送迎

こんにちは。年末年始にオクラホマシティに行きます。
12/30の夜にウィルロジャース空港に到着し、1/1の午前中に帰国します。
空港からホテルまでの往復送迎をお願いできる方、いらっしゃいますでしょうか?

Moenaさんの回答

只今、日本帰国中でオクラホマに戻る予定がまだたっておりません。 もしも英語が少しでもできるならUberというタクシーのアプリがおすすめです!

Moenaさんのサービス

空港送迎サービス

料金5,000
エドモンド在住ロコが、空港から市内(ホテルなど)への送迎をサポートします。 ※空港からの移動は車を使用します。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します...

エドモンドでの現地送迎サービス

料金10,000
英語が苦手でタクシーに乗るのは不安て方はぜひお手伝いさせてください! エドモンド在住日本人ロコが送迎サポートします。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、時間、内...

Moenaさんからオクラホマシティのおすすめ情報

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール