saito-narumiさん

2018/05/01のフィレンツェハンドクラフト見本市について

  • 5/1メーデー

saito-narumiさん

はじめまして、5/1が現地のメーデーと聞き質問です。
2018年は5/1ハンドクラフト見本市は開催予定なのでしょうか?
もし開催されない場合はお勧めの観光場所等ありますか?
良ければ教えていただければ助かります。

2018年3月22日 10時43分

モカさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、モカさん

こんにちは。
ハンドクラフト見本市というのは、4/21〜5/1に開催されるmostra internazionale dell'artigianatoでしょうか?
これはハンドクラフト市というのは少し違っていまして、世界中の手工芸や伝統工芸などの職人さんたちがブースで作品を出品する巨大なフリマのようなものです。とても規模が大きくて、楽しいお祭りですよ〜。私も毎年楽しみにしています。
切符売り場で切符を買えば、一般人でももちろん入場できます。ご旅行中だと難しいかもしれませんが、コープの会員証や公共交通機関の切符などを見せると割引料金になるはずです。
1階はイタリアゾーン、2階は食品ゾーン、地下が世界のバザールゾーン、屋外にも沢山パビリオンがあり、世界各国の食べ物屋台のコーナーなども充実しています。1日かけても遊び尽くせないほど!
会場はバッソ要塞、フィレンツェSMN駅から徒歩で5分ほどです。駅から中心街に向かう方向とは違うのでご注意を。
ご指摘の通り5/1日は祝日で、しかも最終日なので、かなりの人出と混雑が予想されます。時間帯によってはぎゅうぎゅう詰めといってもいいほど混み合いますので、トイレや食事などは計画的に。
では、楽しいご旅行になりますように^^

2018年3月22日 18時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saito-narumiさん

2018/05/01のフィレンツェハンドクラフト見本市について

saito-narumiさんのQ&A

すべての回答をみる