ベルリン在住のロコ、Sachiさん
返信率

Sachi

***4/10〜5/21までベルリンを外しているため、この期間のご依頼はお受けできません***
ベルリン在住8年の知識を生かして、定番の観光地はもちろん、雑貨屋やレコードショップ、フリーマーケットや青空市、観光客があまり行かないようなローカルに人気のスポットなどにもご一緒します。ベルリンに長年住んでいる友人と観光して回るような、気楽でワクワクする1日を体験してみませんか。

また空港からホテルチェックインまでの同行、ベルリン移住の情報提供(フリーランスビザ情報、住居探し等)、ドイツでのフリーランサー確定申告サポートも行っています。

居住地:
ベルリン
現地在住歴:
2016年3月から
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語、スペイン語、ドイツ語日常会話程度
職業・所属:
フリーランス翻訳・ライター
得意分野:
定番観光地の効率的な観光、観光客1人では行きにくいローカルに人気のスポットのご案内

このロコに相談するSachiさんに相談するお気に入り

Sachiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ノブさん
2019年10月12日ノブさん
評価

今回脚の悪い母親との2人旅でしたが、mocks221さんにとても親切にしていただきました。ベルリン観光定番のベルリンの壁やブランデンブルク門の他、私がどうしても行きたかったホロコースト記念碑も案内していただきました。途中何度かタクシーを探す場面がありましたが、ocks221さんが一所懸命に走り回って対応していただけました。最後の美術館では、到着時には閉館時間まであと30分という状況でもう諦めなければならないかとも思ったのですが、30分で主要な絵画を効率よく見て回れるように、係員の方から絵の場所を聞いて館内MAP状に全てプロットしてくださり、そのおかげで十分堪能する事が出来ました。母親もとても喜んでおり、本当に感謝です。また、当初お願いしていなかった、翌日以降の切符の手配や、盗難届の対応などまで丁寧にしていただき、お陰様でドイツ旅行初日の観光がとても充実したものになりました。また機会があればお願いしたいと思います。

依頼内容

ベルリンの定番の観光地とこちらが希望した見学場所をミックスして案内してもらいました。翌日以降の切符の手配等もしていただきました。また、直前に空港でスリに遭ってしまい途方に暮れていたところ、近くの警察署へ案内していただき、盗難届のフォームの英訳の解説までしていただきました。