peperiさん

フランスでスノボしたいと思っています。

  • スノボレンタル

peperiさん

初めまして。12月下旬から1月初旬頃まで、初のヨーロッパ周遊一人旅をします。
その中で、フランスでスノボできたらと思っています。
英語でフランスのスノボを検索すると、
ツアーがあってログハウスに1週間から滞在して年越しするプランはあったのですが
費用が日本円で一人7万~4名利用からなど
調べる内に幅広くなりまして、こちらにご相談させていただきました。
私のわがままをお伝えしますと、スノボを2~3日スキー場でできて、ウェア、ボードがレンタル可能。
リフト代も込みで3万以内で実現できないかな・・・と考えております。
さらに欲を言いますと、年越しもそのままできたらな~とも思っていますが、
ネットで検索したログハウスに滞在するプランになってくるのかな・・・と思っています。
スノボしながら年越しができなくても、
エッフェル塔と眺めながら年越しを過ごすのもいいなと色々考えている最中です。
ご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします!

2019年10月14日 20時52分

モアナさんの回答

トゥール在住のロコ、モアナさん

こんにちは。
去年、中央高地のMONT D'ORに行ってスノボをしてきました。
どうやら、日本と違い、ゲレンデに借りるところがあるというよりは、
街にレンタルショップがあり、自分で借りて、自分で持ってゲレンデに行って、、、という感じのようです。
バス亭には、長蛇の列があり、車なしでゲレンデ行くのは大変そうーーというイメージです。
タクシーもないですし。

でも、MONT D'ORには、街の裏側?が山になっていて、
ゲレンデからそのまま街までそのまま滑ってくる人もいて、楽しそうでした。
ログハウスなんかに泊まらなくても、
AIR BNBとか、ホテルとかに好きなだけ泊まれます。
正直、電車の便とかも多くはなく、不便なイメージがありますが、
大人のみの旅行で、多少の不便さは気にならないのであれば問題はないのかも。。

好きな日程があれば、ホテルとレンタルショップにさえ予約を入れておけば、
何も問題ないのではないのでしょうか?
でも、レンタルは、1日2日や1週間はあまり料金が変わらなかったような。。
基本的に、フランスは一週間単位が多いようです。
でも、割高が気にならなければ、それも問題ないと思います。
シーズン間近になると、2カ月前からでも、思うようなところが取れません。
年越しシーズンならなおさらかと。
お早めに予定を決めて、予約しとけば大丈夫かと思います!

2019年10月23日 22時41分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

モアナさん、ご回答ありがとうございます!
とーーーーっても貴重なご意見嬉しいです!!
早速、オススメくださった「MONT D'OR」は交通機関が不便ではあるけど
調べていくと、車メインの移動で考えるとそこまで大変さは感じなさそうです。
料金的にも悪くないですし、あとは行ってくれる人を見つけるだけですが・・・・
険しい道のりです笑
ですが、まだまだ計画真っ只中なので、色々、情報をゲットしていきます♪
またご質問した時は、ご回答いただけると嬉しいです!

2019年10月26日 22時22分

追記

トゥール在住のロコ、モアナさん

mont d'orはおススメです!
あのあたりでも一番好きでした。
山の景色はそばにあるし、街はこじんまりとして、
温泉(予約必須)も、しがない笑カジノもあるし、
全部まとまってて、徒歩圏内です。
街中に宿を取れば、滞在中は車がなくても不便はないと思います。
山らしいレストランもあります。フォンデューとか、グリルとか、ラクレットとかとか。

2019年10月29日 16時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

フランスでスノボしたいと思っています。

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる