HM

英語
職業・所属:
現地企業勤務

たくさんの人にフロリダを訪れてもらえるよう質問に回答したいです

HMさんが回答したオーランドの質問

テニスのマイアミオープン観戦

マイアミオープンを観戦しようと思っています。
ホテルはマイアミ空港無料バス圏内のホテルかマイアミビーチを検討しています。
ハードロックスタジアムへはUBERを利用しようと思います。
帰りのUBERは混むのでウォルマートで配車すると良いと聞きました。
以下質問です。

1.ナイトセッション前に帰るので17時から18時くらいになると思いますが、ウォルマートまでは徒歩でも安全でしょうか?
2.空港近辺もハードロックスタジアム近辺も危険とのことですが、なるべく外を歩かないに方が良いでしょうか?
3.観光は無料バスで空港へ行き、空港からメトロムーバーを利用すれば良いですか?

他にも何か上手く観光できるようなアドバイスがあればお願いします。

HMさんの回答

イベント開催日はたいてい主催者がライドシェア乗り降り場所を指定します。会場の直近は本設駐車場へ出入りする車を優先に交通規制が取られますので、ウーバーは直近まで行けないです。質問者さんの言うWalmartは会場と道路をはさんだ反対側のすぐ隣のものでしょう。ハードロックに会場が移ってからのマイアミオープンに私は行ったことがないのですが、フットボールの試合の時の場合だとウーバー乗り場はこのWalmartのさらに南側、歩いて20分も離れたところです。大通りぞいを歩けば道路照明があり真っ暗て事はないし危険な目に会うことも無いでしょうが、ちょっと歩かされますね。テニスの場合は会場のキャパ的にフットボールほどの人や車の数にならないでしょうから、もっと近くに設定されるかもしれません。これは大会日程が近づいてからホームページで確認するしかないです。
マイアミの市街地電車は2つあり、空港まで行ってるのは正確にはメトロレールですが、これは夜になると車両内が何か映画で見るような薄暗い雰囲気で、敏感な人には暗くなったあとはお勧めしないですね。ダウンタウン内を走ってるメトロムーバーは少しマシだった記憶があります。空港周辺は、そもそも歩行者のことを考えて道路が造られて無いので、歩こうとはしない方が良いですよ。ダウンタウンまで、料金かかるかもしれませんがサウスビーチまで、ウーバーで行ってから歩くのが良いかも。

にゃんたさん

この回答のお礼

具体的に詳しく教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。

すべて読む

ブライトラインについて

最近できたブライトラインについての質問です。
個人旅行で来年2月にいくと質問させてもらい、そこで教えていただいたブライトラインにいてもう少し教えてほしいです。

オーランドからマイアミまで飛行機で行くかこの列車に乗るか考えています。
ブライトラインについてあまり情報がないので
色々教えてもらえたら助かります。

乗るなら10時~12時ころの列車にのれたらいいなと思っています。

列車に乗る際はセキュリティーチェックなど有るのか。

列車は予約制なのか当日空港で切符を買って乗るのか。

何分くらい前に空港駅に着いていないといけないのか。

荷物はスタンダードな切符ですと有料なようですが、機内に持ち込めるくらいのスーツケースでも料金がかかるのか。
イマイチよくわからない部分が多くて飛行機か列車か決めかねています。

マイアミではインタコンチネンタルホテルに泊まる予定です。

色々ご教授お願いします!

HMさんの回答

質問から時間たってますがちょうどBlightline乗ることがあったので回答します。 私がネットでオーランドからマイアミの切符を買おうとしたら、30分ぐらい後に出る便は売り切れでした。オーラン...

私がネットでオーランドからマイアミの切符を買おうとしたら、30分ぐらい後に出る便は売り切れでした。オーランドで満席ということはまずないでしょうが、マイアミ手前のフォートローダーデールでドカドカ人が乗ってきたので、おそらく、途中駅からの切符を先に買われていると、オーランドですいていても通しでは売り切れになってしまうのだと思いました。もちろん乗る曜日や時間帯によるでしょうけど。
駅の改札を通るとすぐ持ち込み荷物のX線チェックがありますが、飛行機のときほど厳しくない感じです。観光で来てる人は持ってないでしょうけど刃物は持ち込めないです。
日本と勝手が違うと思ったのは、(途中駅の場合は分かりませんが)乗車を待つのはプラットフォームではなく、上の階(マイアミだと下の階)の広場で待たされ、ボーディングのアナウンスがあってからエスカレーターでプラットフォームに行きます。置いて行かれそうで不安になるかもしれませんが、本数が少ないので、周りの人の動きに注意してれば、大丈夫でしょう。席は全席指定のようです。あと、何分か前になると改札を閉じられ駆け込み乗車ができないようになってます。
車内は、日本でいうと京成スカイライナーみたいな感じで、両端に荷物置き場があり、頭上の荷物置きには飛行機で持ち込みサイズのものなら十分置けます。私は大きくない持ち込み荷物だったので無料でした。
マイアミ駅はダウンタウンにあって便利でした。タクシー乗り場の立て札があるとこがウーバー乗り場になってました。
Blightlineは、窓に遮光模様があって景色が楽しめませんが、日本とは違った鉄道ということでお勧めです。無料WiFiと電源もあります。参考まで。

kimii-1972さん

この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
乗った方のご意見参考にします。
平日利用ですが、直前ではなく最悪数時間前までに予約しようと思います。
ありがとうございます。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール