エミさん

ラスベガスアパート探しについて

  • 移住相談

エミさん

12月に東京からラスベガスに引っ越しをする予定です。
旦那(アメリカ退役軍人)と日本人の私、夫婦2人での生活です。
(ひとり息子は東京で大学生なので)
希望のアパートの条件は、まず、ラスベガス中心から近く、
次に、車の運転が苦手なので、スーパーが隣接する物件です。
信頼できる不動産もしくは、上記した条件の物件をご存知の方がいらっしゃれば、
情報を頂ければ幸いです。
お手数ですがよろしくお願い致します。

2019年9月23日 11時34分

Miyamoto_USAさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Miyamoto_USAさん

Airaemi さま、

ご連絡ありがとうございます。

以下、インラインにてコメントします。 ご確認願います。

よろしくお願いします。

宮本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月に東京からラスベガスに引っ越しをする予定です。 旦那(アメリカ退役軍人)と日本人の私、夫婦2人での生活です。
<M>そうですか。。 どこでどのような接点があるかわかりませんが、近いうちには、ご近所さん(同じラスベガスの)住民となるわけですね。 笑

(ひとり息子は東京で大学生なので) 希望のアパートの条件は、まず、ラスベガス中心から近く、
次に、車の運転が苦手なので、スーパーが隣接する物件です。
<M>当方の友人で、都内の某大学の教授(高齢者)がリタイヤーをし、余生(?)は、ラスベガスでゆっくり夫婦で過ごしたい、、、 

一方、歳を重ねることで、車の運転も心配なので、やはり車で移動する場所でなく、徒歩で近所のスーパーへも行けるところで、、、、との思いで、購入された物件/場所があります。

決して、その物件を云々でなく、その物件の近くであれば、きっとイメージされている条件に合致しているのではと?!

信頼できる不動産もしくは、上記した条件の物件をご存知の方がいらっしゃれば、 情報を頂ければ幸いです。
<M>はい、ラスベガスにも何人かの日本人の不動産屋さんがいますので、彼らに聞けば、イメージされる物件探しをしてくれるのでは、と思っています。 ただ、彼らは売買がメインで、賃貸物件へのサポートするかは?? ←つまり、売買での手数料と、賃貸契約での手数料では、圧倒的に異なるため。 = 労多くして何とやら、、 は、したくないのが実態のようですよ。

日本からでもネットで、ラスベガスをベースとして動いている日本人の不動産屋、検索できると思います。

Wish you the best !!

宮本

2019年9月24日 1時52分

この回答への評価

エミさん
★★★★★

宮本様
お返事遅くなりごめんなさい?
お返事ありがとうございます。

はい!12月からご近所さんになります!よろしくお願い致します?

そうですね、歳を重ねると車の運転は大変ですよね!45歳の現在でも運転は大の苦手ですw

そうですね、購入なら不動産色々ありますよね!
ラスベガスに長く住みたいと思えるかまだ分からないので、先ずは試しに賃貸と考えているところです。(お試しラスベガス移住ですw)

ラスベガス生活楽しみにしています!

ありがとうございます。

2019年9月25日 21時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

エミさん

ラスベガスアパート探しについて

エミさんのQ&A

すべての回答をみる