ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさん

ゴールデンウィークにラスベガスに旅行します。1)持っていく服についてご相談させてください。ベラージオホテルに宿泊します。ホテルはとても広いそうですが、クロックスではレストランには入れませんか?ホテルから出て、街中を歩くのに日傘をさすのは変ですか?2)以前旅行した方に聞くと「ホテルのボーイさんと仲良くなって、いろんな情報を聞いたよ。ためになった」とのことですが、ボーイさんと仲良くなるなんで、どうやったらいいのですか?映画のように高額チップをはずむのですか?しかしそのボーイさんが交代制で翌日にはいなくなってしまったら意味がないですよね?皆目見当がつきません。
教えていただければ幸いです。

2018年4月9日 22時18分

Miyamoto_USAさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Miyamoto_USAさん

ご連絡ありがとうございます。 以下、インラインにてコメントします。 ご確認ください。

宮本
====================================================================

ゴールデンウィークにラスベガスに旅行します。1)持っていく服についてご相談させてください。
<M>日本でもこちらの気候/気温チェックできると思いますので、具体的な数値(最低xx度、最高xx度)はふれませんが、ここは砂漠ですので、とても乾燥しており、温度差:日中と日が暮れてからの温度差が大きいです。最低と最高で約10度は違います。

また、野外と室内での気温の差も著しいです。つまり、外は日差しが強く、晴れていればその日差しは真夏(!?)しかし日陰に入るとさほど暑くない、そして、室内は空調がバッチリ! ですので、ややもすると肌寒い。 その意味で、特に女性は軽い上着が必要かと。

ベラージオホテルに宿泊します。ホテルはとても広いそうですが、クロックスではレストランには入れませんか?
<M>今では、オープニング当初アピールしていた、とても敷居の高い/超高級/一般の人はお断り。。はなく、何着ていても/何履いていても、だれも気にしません。つまり、いろんな格好した人が歩いています。 但し、夜となると(それでも番外編はありますが)大抵の大人は、ドレスアップして、食事に出かけたり、ショーに行ったり...と様々。 その意味で、基本的にこれでないとダメ! はありませんが、周りを見渡すと、チョット、私浮いている? とかは、感じるかもしれませんね。

ホテルから出て、街中を歩くのに日傘をさすのは変ですか?
<M>アメリカは個性の社会ですので、誰も笑ったり/指をさしたりは全くありませんが、上の理論同様、まわりに多くの人が日傘をさしていますか? には、100人いて1人いるか/いないか、のレベルです。

2)以前旅行した方に聞くと「ホテルのボーイさんと仲良くなって、いろんな情報を聞いたよ。ためになった」とのことですが、ボーイさんと仲良くなるなんで、どうやったらいいのですか?
<M>これは個人差があると思います。つまり日本国内のホテルでも同様、ボーイさんで感じのいい人もいれば、あまり喋りたがらない人もいますので。。?

映画のように高額チップをはずむのですか?
<M>チップの基本的な考えは、たくさんのサービスをしてもらったら、その評価額として、金額の大小を決めます。 つまり、さほどたいしてサービスをしてもらってないのに、大金を、、というと、商習慣がわかってない、おバカさん、と映るだけです。

しかしそのボーイさんが交代制で翌日にはいなくなってしまったら意味がないですよね?皆目見当がつきません。 教えていただければ幸いです。
<M>上述通り、ボーイさんに期待するのは?? と思います。

現地の情報を聞く、とか、手配をお願いする。。であれば、ボーイさんでなく、ホテル内にいるコンセルジュデスク(案内係り)へ出向き、諸々を尋ねる/お願いする、、が良いかと思います。

その際、手配を代行してもらった場合(例:難しいレストランの予約を取ってもらった?)は、コンセルジュの人にチップはありです。

以上、ご参考までに。。。

2018年4月10日 6時17分

この回答への評価

ムラタさん
★★★★★

コンシェルジュですね。覚えておきます。ありがとうございました。

2018年4月19日 22時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ムラタさん

ゴールデンウィーク ラスベガスの服装について

ムラタさんのQ&A

すべての回答をみる